[PR] 占い師 Powder blue 75 またまた山茶花の石けん
 趣味満載blog
スポンサーサイト








--⁄--⁄--(--) --:--   スポンサー広告 | | | ↑Top
75 またまた山茶花の石けん


sek75.jpg

山茶花油57%・ココナツ油15%・パーム油14%・キャスター油10%・イリッペバター4%
10%ディスカウント・水分量35%
ホホバオイル・ローズクレイ
アールグレイFO・アップルFO
2月6日解禁
++++++++++++++++++

ちっちゃいミニの石けんです。
一応プレゼント企画を目標にセッセと作ってるんですが
私が最近一番好きな山茶花オイルを使った石けんは外せない!
と思って、また作ってみました^^
冬用にバターを配合してみましたが、後はいつもと同じレシピです。
黄色いコンフェは以前作ったオレンジピール石けんです。

トップにコンフェをのせたのと、のせてないのと2種類作りましたが、
私はのせてない方が好きかも。

緑茶石けんと山茶花の石けんが一番良く作ってるな~
その次良く作ってるのは塩かな。

一度作ってみたいのはククイナッツオイルとアルガンオイルの石けんですかね~。

ちなみにプレゼント企画、1月末とか言ったような気がしますが
解禁を考えるともうちょっとずれ込むかと思います^^;
スポンサーサイト






2008⁄01⁄15(Tue) 14:39   石けん | Comment(28) | Trackback(0) | ↑Top


Comment


デザインが可憐な山茶花のお花を連想させるようで素敵です(●^o^●)
トップのコンフェの位置が絶妙~~~
うっとりしちゃいます♪
これはイベントへの期待が俄然高まりますなぁ^m^
私はいつまでも待ってますのでごゆっくり^^
なんて物欲しげな私(笑)
2008/01/15 15:43URL | みぃのじ[ 編集]


星乃さん、こんちは~♪

(ノ゙゙゙゙,_ゞ゙゙)ノオオオオッ♪いつみても山茶花の石けんの色合いカワイイです(*´艸)(艸`*)ネー
山茶花石けん、使ってみたいなぁと思っているので、ぜひぜひプレ企画参加させて下さいd(´∀`*)ネッ♪
アタシが作ってるのってベビー石けんベースが多い気がします。
って言っても適当満開女なので、いつもレシピ立てるときは適当。こんなもんでいいだろうぐらいな感じでオイルとか考えてます(笑)

ククイナッツ、SFでしか使ったことないのですが、メインで贅沢に使ってみたい♪
アルガンオイルもカナリ気になってますが高い〓■● バタッ

プレ企画、同じ時期ぐらいになりそうですね(*´ノД`)コソッ
2008/01/15 15:45URL | みき[ 編集]


黄色とピンク、かわいいね~
山茶花、良いよね★
私も好きです。今はオイル持ってないけど。
なので、やっぱりプレ企画は参加したい!てなってきたw(はじめは遠慮するとか言ってたけど・・我慢できないと思うw)
FOも、色々あるんだね~って、いつも星乃ちゃんの記事を見ては、思います。
良い香りだろうな*^^*光に当たったら刺激があるeoもあるから、柑橘系はFOも上手に使うといいのだろうね★

2008/01/15 15:46URL | のん[ 編集]


またまた可愛いデザインの石けんですね!
コンフェがあるのもないのもどっちもステキ(^^)

山茶花の石けんて、作ったことも使ったこともないので、
興味深いです。
プレ企画も参加したことがないので、
ぜひ参加したいです!
星乃さんの石けんが欲しいぃぃ~(笑)
2008/01/15 16:08URL | seri[ 編集]


こんばんはー。
ピンクが可愛い石けんですねーっ。
山茶花、高価でなかなかてがでないですぅー。
プレ企画ー!是非参加させていただきたいですー。
↓のユキノシタも気になるー。
ユキノシタチンキが使い午後地がよかったので私もまねっこさせてもらおうかなー。
2008/01/15 19:31URL | tanukipanda[ 編集]


めちゃくちゃ遅ればせながら、今年もよろしくお願いします<(_ _*)>

山茶花油の石けん作ろう作ろうとして、まだ作ってません。
星乃さんお気に入りのオイルなんて聞いちゃうと、ますます早く作らなければ!と思いました。
最近ピンクと黄色の組み合わせの石けんが気に入っているので、この石けんはどストライクですw
プレ企画もぜひ参加させてくださいね♪
2008/01/15 22:25URL | aslan[ 編集]


とっても優しいピンク色ですねぇ~。
星乃さんの色の出し方は憧れちゃいます。
私のドギツイ色のつけ方とは全く違って
女の子っさが出てていいですね。
あっ、私も最近アルガンオイルが超気になってます。
しかし、お値段が高くって買うかどうかで迷ってるんです。
1回買うと石けん以外にも色々使えそうだし
そろそろ決断してみようかな?
プレゼント企画、楽しみにしてます。
2008/01/16 00:37URL | momo[ 編集]


星乃さん、おひさで~す。
そして今年もよろしくね~!

山茶花?イリッペバター?未体験の素材ですわ。それにしても星乃さんはコンスタントに石けんちゃんと作ってて研究熱心でエライなあ。あっしは石けん熱は冷めてはいないけれど、1年前に比べたらトーンダウンしてるかなあ。レシピもトレース早く出るやつばっかにして手抜きしてるし(笑)。たまにはじっくり作らなくちゃ。サイズが小さめのヤツは可愛いし持ちやすいし、少量バッチでも作れるのがいいよね。
2008/01/16 03:31URL | toakon[ 編集]


は・・・はぅんー!かわいいー!
星乃さんの石鹸てデザインがステチですよね。
私も冬の間にせっせこ沢山作らねば!
プレゼント企画も楽しみですー!
2008/01/16 07:41URL | まめ[ 編集]


この色の組み合わせ、配分、いいな~
マーブルも満足にできないので憧れます。
緑茶石鹸と山茶花石鹸をリピートしてらっしゃるんですね。
塩っていうのは意外でした。
まだ作ったことないのですが良いんですね。

質問へのレスありがとうございました^^
BGは希釈して漬けるんですよね?
先日購入してみたらすごい粘度で保湿抜群!てかんじでした。楽しみぃ♪
2008/01/16 10:47URL | のんちゃん[ 編集]


今頃ですが、あけおめことよろです^^

私もコンフェなしの方が好き♪ウフ。
星乃さんの石けんさんは、やっぱりあったかいや(*´▽`*)
色の作り方がとっても上手なのよね。色モノ素材の配合バランスが絶妙~♪♪
常に!何でも!「ドーン(・∀・)!!」な私とはえらい違いです(笑




そして↓記事のワンコたん・・・
かっわえーーーーっ(* ´З`*)はふ~ん
2008/01/16 10:51URL | sugar[ 編集]


みぃのじさん、こんにちは~

なんとなく山茶花はピンクを使いたくなっちゃいます笑
ピンクと黄色って可愛いですよね!
コンフェちょっと多かったかな?と思ったのですが
たまには良いですよね^^

イベントいつになるやらですが、是非是非参加してくださいね!
必ずやりますので…!
2008/01/16 18:13URL | 星乃⇒みぃのじさん[ 編集]


みきさん、こんにちは~

山茶花オイルで作る石けんは、真っ白で肌が
綺麗に仕上がるので、デザインも凝りやすい
気がしますね~
ほんと、皆さんに味わってみてもらいたい石けんなのです^^

実は私ベビー石けんてマトモに作ったことないんですよね
先日アボカドオイル買ったので挑戦してみようと思ってます^^

一度ククイナッツの石けんは作ったんだけど
失敗したんだよね…笑
今年はリベンジしなくては!と。
アルガンも、これまた一度は作らねばって感じで笑
プレ企画ドキドキですね!頑張りましょう♪
2008/01/16 18:22URL | 星乃⇒みきさん[ 編集]


のんちゃん、こんにちは~

山茶花石けんはなんだか定番になりつつあったり…
高いからお財布辛いんだけど、
まぁ石けん1個の単価として考えればそれなりに笑
プレ企画っていきなりやるから盛り上がって
楽しいんだろうに、
私ってば告知しまくってるなぁ笑
まぁ一時期石けんほとんど作ってなかったからね…^^A
とか思ってたら1周年だったし笑
是非是非のんちゃんも参加して欲しい!

山茶花の石けんにはこの香り付けって
決めちゃってるもんだから楽チン笑
FOも入れすぎるとトンでもないけど、
ほんのり、でもしっかり香ってなかなか良い感じだよ♪
2008/01/16 18:27URL | 星乃⇒のんちゃん[ 編集]


seriさん、こんにちは~

ちっちゃい石けんのせいか、コンフェが多かったようです
さらにコンフェ乗ってる分は少しソーダ灰が付いてるます笑

山茶花オイルメインで作った石けんは、
鈍感な私でもなんだかすごく気持ちよかったので
もはや私の定番になってます。
是非是非参加してくださいね♪

2008/01/16 18:30URL | 星乃⇒seriさん[ 編集]


tanukipandaさん、こんにちは~

ピンクって良いですよね~
特に薄いピンクって、ほんと可愛い^^
山茶花はついついピンクにしちゃいます。
山茶花オイル私もう3度くらい買ってます笑
私の肌にはピッタリのようでもう手放せません^^
是非参加して味わってほしいなぁ!

ユキノシタも良いですよね。
私はこの石けんでチンキが無くなったので
また仕込もうかなぁ~
2008/01/16 18:33URL | 星乃⇒tanukipandaさん[ 編集]


aslanさん、こんにちは~

いやはや、こちらこそ今年もよろしくです!
ブログはしょっちゅうお伺いして、
フムフムと勉強させて頂いてるのに読み逃げしてすいませぬ…^^;

山茶花オイルの石けんて、ナゼか私惚れているのですよね笑
どの石けん使っても使い心地は良いと思うくらい
鈍感な肌なんですが、山茶花だけはなんだか
使ってると嬉しくなるような感じ…(アヤシイ

ピンクと黄色って可愛いですよね!
ピンクと茶色も好きだったり。
今度は茶色のラインを引いてみようかな~
プレ企画は是非是非参加してください~!
2008/01/16 18:37URL | 星乃⇒aslanさん[ 編集]


momoさん、こんにちは~

ローズクレイって綺麗なピンクになりますよね~
最近はすり鉢でスリスリして加減見て入れてるので
濃くなりすぎたとかは減りました~^^*

momoさんの石けんは優しい色合いで素敵ですよ!
プレ企画が終わったら是非是非石けん交換してください!

くすりのたいせいって言うネットショップで
アルガンのエキストラバージンがお安かったので(714円)
先日買ったんですが
今見てきたらもう無くなってました…。
でもまた出てくるかも?でも北海道なので
送料が高い!

プレ企画是非是非!あ、でも石けん交換も笑
2008/01/16 18:44URL | 星乃⇒momoさん[ 編集]


toakonさん、こんにちは~
オヒサです!ご無沙汰しております~
こちらこそ今年も宜しくお願いします^^

私11月~12月辺りは1ヶ月ほど作ってなかったんですよ~
そして気付くと1周年でしょ笑
石けんが無い!Σ(゚ロ゚∥)ってな事になりまして…笑
今せっせと作ってるんです

さすがに段々とペースは落ちてきますよね!
そうそう、トレース第一でレシピ考えちゃいますよね笑
そして少量バッチなら場所もあまり取らずに済む、と

こんな事言いつつも石けん作りずっとしてるんだろうなぁ笑
toakonさんもずっと作りましょうね~♪
2008/01/16 18:49URL | 星乃⇒toakonさん[ 編集]


まめさん、こんにちは~

前に山茶花石けん作った時は、黄色の部分は
カレンデュラ使ったんですけど
今回はちょうど黄色い石けんがあったので♪
でもカレンデュラの方が好きかも~^^A

そうそう、夏を体験して、ほんと石けん作りは難儀したので
今こそ作らねば!って時ですよね

まめさんのステチー!な石けんもどしどし作って下さいね~

プレゼント企画是非是非^^
すっごい宣伝しちゃってどうしよう私(笑
2008/01/16 18:52URL | 星乃⇒まめさん[ 編集]


のんちゃん、こんにちは~

お、気に入ってくれましたか?^^*
マーブルは私も苦手!
一度完璧なマーブル作ってみたいもんだよね!
○型石けんで円を描くみたいなマーブルも好きなんだけど
今いきなり作りたくなってきたどうしよう笑

そうそう、緑茶と山茶花がリピート率高いです。
お客様で緑茶石けんリピートされてる方が居て
その方のためにせっせと笑

塩も良いよ~。私大好き^^
塩を入れた時の石けんのマットな肌も大好き笑

BGで漬ける時は
BG50g+水50g+生薬10g かな?
http://www.vc-lab.com/index.html
ここの生薬ガイドラインはオススメです!

そう、ねっとりでしょ笑
でもグリセリンとかよりも軽いから結構好きです^^
2008/01/16 18:58URL | 星乃⇒のんちゃん[ 編集]


sugarさん、こんにちは~
あれっあけおめ言ってなかったかー!
今年もよろしくです~

そう、この黄色いのっかったコンフェ見てると
なんかとうもろこしの粒に見えてきてねぇ…笑
一度見えてしまったらもう終わりですな笑

sugarさんの石けんは私はとても好きなのですよ。
なんか男らしいって言うか(ぉぃ
たくましいって言うか
素敵なのですよ^^*

ワンコ可愛いでしょ
前からワンコすきなんだけど、最近は犬も猫も動物はなんでも
えらく可愛くてしょうがない。
歳かしら?笑
2008/01/16 19:01URL | 星乃⇒sugarさん[ 編集]


突然のコメント失礼いたします
手芸ブログランキングのakikoと申します☆
11月20日に、ハンドメイドが大好きなブロガーのための、ブログランキングをオープンしました
・画像を添付できる掲示板で作品の自慢や販売の宣伝、
・ランキング (上位10位までトップページに表示されます。登録数が少ないので、トップページに表示される可能性高いです!)
・管理人チョイスでステキなブログが紹介されるコーナー
があります。
そのほかブログが更新されればトップページに表示されます
登録者数が増えれば、もっと情報交換の場、みなさんのブログに人を集めれるように、新しいこともどんどん考えていくつもりです

ハンドメイドのブログを持っている友達が少ないのにオープンさせてしまったため、まだまだ登録数は少ないのですが、これから増えるようにがんばりますので、もし良ければ登録してください!よろしくお願いいたします♪
http://handmade-blog.sakura.ne.jp/
2008/01/17 03:28URL | akiko[ 編集]


おはようございます^^
優しい色使いがそそられます~♪
それに山茶花オイルの使い心地がとっても気になります(σ≧д≦)σ
2008/01/17 08:33URL | KAORU☆彡[ 編集]


星乃ちゃん、こんにちは^^
これまた可愛い色合いの石けんだね~。コンェの片寄り方も素敵!こういうの、すごい星乃ちゃんらしいなぁと思う私です。

山茶花オイル、冷蔵庫に眠りっぱなしだわ~。なかなかいいレシピが思いつかないのよね。でも星乃ちゃんがオススメとあらば、是非使わなくっちゃ!^^
下のユキノシタの石けんも素敵ね~!
しっかりユキノシタ色になっててチンキの成分がしっかり残ってくれてそう^^

2008/01/17 10:35URL | マロン[ 編集]


akikoさん、こんにちは
コメントありがとうございます

ブログランキング拝見させて頂きました^^
ハンドメイドされてる方が沢山いらっしゃって
楽しいですね
運営頑張ってください♪
後ほど登録させて頂こうかと思います
宜しくお願いします^^
2008/01/17 17:24URL | 星乃⇒akikoさん[ 編集]


KAORU☆彡さん、こんにちは~

石けんだけでも優しく見えるように頑張ってます笑
ピンクって優しくて女の子らしくて可愛い色ですよね~
特にローズピンクはなんだか落ち着くので好きです^^

山茶花は良いですよぉぉ~。
やっぱお肌に合わない方もいらっしゃるのかな?
私はぴったりしっとり適応してます笑
2008/01/17 17:26URL | 星乃⇒KAORU☆彡さん[ 編集]


マロンちゃん、こんにちは~

満遍なく散らすより、偏る方がとっても楽チンなのよね笑
そして偏ってると落ち着く私…笑
性格が出てるなぁ

ちょっとー山茶花ちゃん使ってよ!笑
マルセイユもいいなぁと思うんだけどな~
やっとこさ腱鞘炎もマシになってきたし
多少トレース遅くても大丈夫ぽいから
今度やってみようかな?

どのチンキ使ってもこんにゃく色になるのかな?
色々試してみるのも面白そう^^
でもトレースが激しくていつも失敗するんだよね…
しかしユキノシタと言えばマロンちゃんと連想しちゃうなぁ笑
2008/01/17 17:29URL | 星乃⇒マロンちゃん[ 編集]

Post a Comment












管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL


| HOME |

お知らせ

■初めましての方は
こちらをご覧下さい。


■写真blogはこちら



■Facebook■
Miki Hayashi | バナー

プロフィール

星乃

  • Author:星乃
  • ただいまのんびり
    ペースで更新中。

    コメントお気軽に下さい♪
    喜びます^^*

    ■次回観劇予定
    ………

    ++++++++++++++++++
    申し訳ありませんが当ブログに
    関係がないと管理人が判断した
    コメント及びTBは、予告無く
    削除させて頂く場合がございます。
    ご了承下さい。
    また、当ブログに掲載している
    写真の著作権はすべて管理人に
    帰属しています。
    無断転載、無断複製などを禁じます。
    ++++++++++++++++++
メールフォーム

お気軽にメール下さい^^
↓こちらから~
最近の記事+コメント

リンク

参加してます♪

ブロとも申請フォーム

TBP









ブログ内検索

↑Top



Copyright © 2017 Powder blue. All Rights Reserved.

まとめ  Template by nekonomimige & BLAN NOIN
