[PR] 占い師 Powder blue 76 Orange salt
 趣味満載blog
76 Orange salt


sek76.jpg

ひまわり油29%・マカダミアナッツ油22%・パーム油20%・パーム核油20%・キャスター油9%
10%ディスカウント・水分量35%
ボリビア産パウダー塩・馬油
2月12日解禁
++++++++++++++++

香り入れるの忘れたΣ(゚ロ゚∥)

塩石けんシリーズ~。
ピンクグリーンときて、今回はオレンジです。
いやーオレンジピール石けん大活躍(笑

グリーンの時は、出来がイマイチだったんですが
今回は石けんのお肌がまた陶器のように仕上がって、まぁまぁ満足です。
コンフェも余り泳がなかったんですが、ちょっと位置がイマイチかな…。
側面削ってたら、可愛く丸まったので乗せたまま撮りました。

後2,3バッチ作ってます。それで落ち着くかな~
久々に良く作ったなぁ…

スポンサーサイト






2008⁄01⁄17(Thu) 17:54   石けん | Comment(22) | Trackback(0) | ↑Top


Comment


星乃さん、こんばんは(つω`*)

一瞬パソコン壊れたか?!って思ったぐらいフリーズしまくりでした(笑)

お肌真っ白の石けんヾ(・∀・。)ノダ-!!
オレンジのドットがまたとってもかわいいです(*´艸)(艸`*)ネー
うぅ…星乃さんのプレ企画当選したい…
神社へ拝みに行こうかな(ー) フフ(笑)

このお肌が真っ白なのはひまわりオイルだからかな???
アタシも買ってあるのにまだ未使用。。。
使ってみよ~♪
コンフェってカナリ難しいですよね…
マーブルの次はコンフェに力入りそう。。


2008/01/17 20:19URL | みき[ 編集]


おおおっ!!
久々に連続グルグルですね~
上の、薄く丸まった側面、すてき☆

ボリビア産の塩・・・これもすごいですw
あとのバッチも楽しみだよ♪
2008/01/17 20:20URL | のん[ 編集]


あっ、ソルトシリーズだ!オレンジも可愛いね♪
昨日食べた、好物の「朝食みかんヨーグルト」と思い出しちゃったw

いただいたグリーンソルトはまだ使ってへんねん。
いい香りすぎて使えないのよ!
宝物引き出しにしまって、あけるたびに香りを楽しんでおりますv
星乃さんが3回も作られたってことは、使い心地もいいんだろな~。使おうかな・・w

まんまるちゃん、めっちゃ丸やな!!(゚ロ゚*)w
最初、トップの写真に写っている
ペンのキャップが乗ってるのかと思っちゃった・・・
そんなの乗せるわけないか・・・(笑)
2008/01/17 20:23URL | たき[ 編集]


いや~!!
素敵なまっちろお肌(^。^)
クルリン、がまたかわいいな。
香りなくてもこんなきれいな石けんなら
充分楽しいですわ(^_-)-☆
2008/01/17 20:34URL | しゃぼんmama[ 編集]


こんばんはー♪

塩石けん作ったコトな~い><
作りたいなぁ~ ♪
ってゆーか、ほんとナイスセンスです!
可愛いすぎです!キュートですぅ(≧▽≦)ノ!

写真からも、するするすべすべなお肌を
感じます。
次回作もたのしみにしちょりますねん♪

 


2008/01/17 21:50URL | こてちぃ+[ 編集]


真っ白ですっごくきれい~
白い石けんを見ると、やっぱり石けんは白だなと思ってしまいます。
塩石けん大好き♪

オレンジのコンフェがフルーツソースっぽくって、ええっとぉ・・・なんだっけ?
名前が全然思い出せないんですけど(^^;)
カップアイスを思い出しました。

2008/01/17 21:57URL | peko[ 編集]


この石けんも星乃さんっぽい石けんですね。
真っ白ですっごく素敵っ。
オレンジの並びも私的はバッチリだよ。
最近の星乃さん、いっぱい石けん作ってるよね。
毎回、新作石けんが見るのが楽しみです。
あと2~3パッチのUPも楽しみぃ~。
そしてプレゼント企画も(^^)

2008/01/17 23:43URL | momo[ 編集]

こんばんは
はじめましてchibiといいます。読み逃げばかりだったのですが(すいません)はじめてコメントします。

シンプルでとっても素敵な石鹸ですね♪
モロ好みです。
色もデザインもかわいい。
上のくるんもアクセントになっていいですね。見事なクルンです!

素敵な石鹸ばかりでいつも刺激もらってます。また遊びにきます。

2008/01/18 00:19URL | chibi[ 編集]


こんにちわ♪
真っ白な色とオレンジ色、元気が出そうな
感じがします(^^)

本当にお肌がきれいですね。
スリスリしたくなりそうですね~
私、いっつも荒々しいので(笑)空気が
入っちゃったりするので、もっと修行せねば
・・・と思いましたよ(^^A
2008/01/18 11:18URL | aromako[ 編集]


みきさん、こんばんは~

私もしょっちゅうフリーズしますよ~
新しいパソコンが欲しい笑

神社とか行かなくても笑、いずれ石けん交換しましょう^^*

真っ白なのはひまわりとかのおかげなんですかね~
オリーブだとこうはならんですもんね!
塩はうすーいピンクなんですけどね~

この塩石けんもオイルの配合のおかげか、塩のおかげか
とっても気持ち良いのでお気に入りなんです♪

マーブルもコンフェもかならず成功するってやつじゃないから
いつもドキドキですよね~
それが楽しいんだけど!
2008/01/18 19:22URL | 星乃⇒みきさん[ 編集]


のんちゃん、こんばんは~

そう、連続グルグル…
疲れた笑
成功率は70%くらいかな~
結構失敗しとります^^;

きれーに丸まってあらビックリってなくらい
綺麗だったよ~
まぁすぐポロっと取れたんだけど笑
2008/01/18 19:24URL | 星乃⇒のんちゃん[ 編集]


たきちゃん、こんばんは~

オレンジだすよ、今回は!
次はブルーだねブルー笑
藍で出したいけどどうかなぁ~

オレンジのコンフェってフルーティで美味しそうだよね~
石けんのお肌もマットだから余計かな?

グリーンソルトも使い心地は良かったのよ~
是非是非バンバン使ってみてちょーだい^^
たきちゃんの石けんも今晩使おうっと♪

あはっは、ペンのキャップ!(≧▽≦)
そう言われるとそうにしか見えなくなってくる。
この後すぐポロリと取れて普通の石けんになりましたとな笑


2008/01/18 19:27URL | 星乃⇒たきちゃん[ 編集]


しゃぼんmamaさん、こんばんは~

このまっちろでマットな石けんのお肌は
やっぱり塩のおかげなんですかね~
これが好きで時々作ってしまう…笑
今回は塩も良く溶けたようで、ザラザラ感も
ほとんど無いんですよ~

クルリン、このまま維持出来るようにデザインを考えれるかちら
蜜蝋で少し固めてつけるとか?
うーん…めんどいか笑
2008/01/18 19:30URL | 星乃⇒しゃぼんmamaさん[ 編集]


こてちぃ+さん、こんばんは~

塩良いですよー!
でもお肌に合わない方もいらっしゃるようです^^;
私は全然大丈夫で、気持ちよく使えます!

塩入れた石けんのお肌って独特で面白いです笑
作るたびに違うんですが、今回はなかなかマットな
陶器肌に仕上がりました~♪
2008/01/18 19:32URL | 星乃⇒こてちぃ+さん[ 編集]


pekoさん、こんばんは~

石けんらしさならやはり白ですよね!
でも白ってブツブツとか気泡とか出たら
目立ちますよね~;;
今回はなかなか綺麗にできたのでホッとしてます♪

パナップかな?笑

パナップといえば、あの真ん中のソースが無ければ美味しいのに…
といつも思ってました笑
甘いの苦手って損だわ…
2008/01/18 19:34URL | 星乃⇒pekoさん[ 編集]


momoさん、こんばんは~

おぉ私らしいですか?^^
オレンジの並び方、もうちょっと片側にギュッと
寄せたかったんですけど真ん中に寄り過ぎちゃったみたいです
でもこれはこれでいいですよね!

ほんと頑張って作りました
肩凝りました~!
石けん作りでと言うより、ブログ更新で笑

今3つ運営してますからね…笑^^;
2008/01/18 19:37URL | 星乃⇒momoさん[ 編集]


chibiさん、こんばんは~
初めまして!コメントありがとうございます

私もchibiさんのブログ時々お邪魔してます
私も読み逃げててすいません^^;

塩石けんと言えばコレみたいに決めてるので
デザイン考えなくて良いから楽です笑
でもこれ一列コンフェ入れる毎に、スプーンで
そ~っと生地を乗せるんで、それを3回繰り返さないといけないのが大変^^;

クルンとなってるの可愛いですよねー!
でも崩れやすいのですぐ取れちゃいましたが笑

また来てくださいね!
私もchibiさんのブログにお邪魔します~♪
2008/01/18 19:40URL | 星乃⇒chibiさん[ 編集]


aromakoさん、こんばんは~

オレンジ色って元気が出る色ですよね!
こんな風にポイントで使うと真っ白い石けんも
一気にポップになって楽しいです^^

空気は私もしょっちゅう入っちゃいますよ~
モールドを荒々しく床に叩きつけてます笑。

それに時々白いブツブツお肌になる事も。
あれって困っちゃいますよね^^;

この石けんはなかなか綺麗に仕上がって満足です~♪
2008/01/18 19:43URL | 星乃⇒aromakoさん[ 編集]


こんにちは~
塩入りってもっとザラザラしてるかと思いました。こんなにお肌がキレイとは!?
コンフェを置いたらスプーンで乗せてを繰り返すんですね~ふむふむ。
素朴な質問なんですけど、カットしたときコンフェとの境目が分離というかなじまない気がするんです...
星乃さんのはすごくなじんでいるのはどうしてなのでしょう??
カット時期の問題なのでしょうか?
2008/01/19 15:37URL | のんちゃん[ 編集]


のんちゃん、こんにちは~

塩入ってザラザラになりそうで、割と綺麗に仕上がったりするんです
多分パウダーの粒子がかなり細かいのもあるんでしょうね~
ボリビア産やるな~笑

コンフェ置いた後にボウルから生地を流しちゃうと
勢いがありすぎてコンフェも動いちゃうので
スプーンでチマチマと。
レイヤーの時もそうしてます^^;
まぁある程度のせたら後はボウルから入れてますけど!

コンフェは特に何もしてないな~
この石けんに関してはオレンジなんで特に
馴染んでるというか滲んでますね笑

うーん、あまり乾燥させた石けんは使わないかな?
大体解禁前や柔らかい物を使ったりとか…
カットは最近は2日後にしてますね~
ちょっと待てるようになりました笑
2008/01/19 15:57URL | 星乃⇒のんちゃん[ 編集]


おはようございます☆
いつもレスありがとうございます!
なるほど塩の粒子にもよるんですねぇ。
コンフェはなるべく柔らかいものがいいんですね。
確かに本体と差がありすぎるとカットもうまくいかない気がします。
カット時期も我慢が必要なんですね笑
ああ、こうやってうかがっても自分じゃね、
うまくいかないのはわかってるんですが^^;

2008/01/25 10:43URL | のんちゃん[ 編集]


のんちゃん、こんにちは~

こちらこそいつもコメントありがとうです!

私もかなり適当にやってるんで、行き当たりばったりなんだけど^^;
塩の石けんは一度粒子粗いのでやったらえらい事になったんで…
パウダー塩使うようになってからはそんなに失敗がなくなりました!

コンフェの硬いのを使わないのは、私もカットを我慢するのが苦手なので
カットした時に、コンフェがワイヤーと一緒に
下りてきたらいやだな~と思って…笑

でもどんだけ注意してても上手く行く時と
失敗する時ってありますよね!
2008/01/26 10:50URL | 星乃⇒のんちゃん[ 編集]

Post a Comment












管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL


| HOME |

お知らせ

■初めましての方は
こちらをご覧下さい。


■写真blogはこちら



■Facebook■
Miki Hayashi | バナー

プロフィール

星乃

  • Author:星乃
  • ただいまのんびり
    ペースで更新中。

    コメントお気軽に下さい♪
    喜びます^^*

    ■次回観劇予定
    ………

    ++++++++++++++++++
    申し訳ありませんが当ブログに
    関係がないと管理人が判断した
    コメント及びTBは、予告無く
    削除させて頂く場合がございます。
    ご了承下さい。
    また、当ブログに掲載している
    写真の著作権はすべて管理人に
    帰属しています。
    無断転載、無断複製などを禁じます。
    ++++++++++++++++++
メールフォーム

お気軽にメール下さい^^
↓こちらから~
最近の記事+コメント

リンク

参加してます♪

ブロとも申請フォーム

TBP









ブログ内検索

↑Top



Copyright © 2017 Powder blue. All Rights Reserved.

まとめ  Template by nekonomimige & BLAN NOIN