[PR] 占い師 Powder blue 78 Baby Blue
 趣味満載blog
78 Baby Blue


sek78.jpg

オリーブ油51%・アボカド油10%・ココナツ油11%・パーム油28%
10%ディスカウント・水分量34%
生シアバター・ウルトラマリンブルー
ペパーミント精油・タンジェリン精油・WildberryZingerTeaFO
2月26日解禁
+++++++++++++++++++++++++

もうしばらくお付き合い下さい^^;

ちょっと1つナンバリングが飛ぶのですが…
(77が失敗気味なので気が乗らない笑)
(まぁこの石けんも白い斑点とソーダ灰が満載ですが…)

えーと
TAOさんのベビーソープのレシピを参考にしました。
ただ香りつけちゃってるので赤ちゃんにはヨロシクないですね^^;
なんで香り付けてるかと言えば、塩の石けんに入れ忘れた香りです。
良く考えるとベビーソープなんだから入れなきゃ良かった~と後の祭りです。

淡いブルーのマーブルが見えますでしょうか
あんまり綺麗なマーブルにはならなかったけど、この色合いは好きです。
もっと円を描いたマーブルにしたかったんですが、
石けんを流し込んだ後でパイプを一度倒してしまいましてね…笑。
もうどうにでもなれ、と。

試しに1つスタンプ押しましたが綺麗に押せなかったので後はそのまま。

○は可愛いねぇ~
使う時くるくる回るけど…(私だけかな)


スポンサーサイト





ジャンル:趣味・実用 テーマ:手作り石けん&手作りコスメ

2008⁄01⁄19(Sat) 12:29   石けん | Comment(26) | Trackback(0) | ↑Top


Comment


こんにちは♪
ホントに○ってすごく可愛い~(*>▽<*)キャー
星乃さんの石鹸見て○アクリルゲットしたからなぁ~♪
TAOさんのベビーソープ、私の初石鹸なんですよ。そのレシピをアレンジしての可愛いいブルーマーブルforベビー♪赤ちゃんとは別の意味で繊細に衰えてきた肌へ使ってみたいものです(笑
↓Orange salt、最高に魅かれました!真っ白なお肌にちょこんとお澄まししたオレンジ・・・素敵です!くるんと丸まった隅っこちゃんがこれまたキュートでした♪
ますますプレ企画楽しみですね!!
2008/01/19 13:25URL | LeiLina[ 編集]


○アクリルってあるんですね~
確かに洗うときクルクル回りそう^^
オリーブオイルとアボカドで洗浄力も高くしかも柔らかく仕上がりそう♪
こういう淡いマーブルが夢なんですよねぇ
ベビーソープなんて縁のない日々だけど^^;
この石鹸は使ってみたいです。

プレ企画盛り上がってきてますね!
どのくらいの確立になるやら心配です~
2008/01/19 15:44URL | のんちゃん[ 編集]


こんにちは。
『Baby blue』を『maybe blue』を読み間違えて、「星乃さんってユニコーン好きなのか」と思いっきり勘違いしてしまいましたw

きれいなブルーですね。
私もこういう淡いブルーの石けんが作りたいのに、いっつもごっつい色合いになってしまいます^^;
丸い石けんもかわいいなあ。
包むのが面倒という理由で、四角い石けんばっかり作ってますが、丸い石けんは優しい感じがしますね。ベビーソープにぴったりの雰囲気。
丸型ベビーソープ今度作ってみたいと思います。
2008/01/19 16:23URL | aslan[ 編集]


星乃さん、こんばんは♪

おぉぉ!!まん丸っこい石けんだ!!
ベビーソープにベビーブルー(*´ェ`*)ポッ
下のOrange saltに引き続き、ドキュンと胸を撃ちぬかれましたね(*ノωノ)
淡いブルーのマーブルもストライクです♪
ますます神社へ行かないと…(´・ω・`;A)
石切神社のお百度踏みに行こうかな…(笑)

星乃さんのところでも、たきさんのところでもソーパーさんのブログで見てずーっと作りたいなぁと思っていたまん丸石けん♪
ついに筒モールド入手しましたヽ(゚∀゚)ノヨォォォ!!
明日でも仕込もうかな~(∩∀`*)
石けん作りまたまた始動に、今日は普通の縦型を使って市松石けん作ってみようかと…
今日は白になってくれることを願って仕込みました♪
星乃さんのアドバイスを元に、底のラップにも輪ゴム、倒れないように受け皿とモールドも輪ゴムで固定(笑)タブン完璧…


2008/01/19 22:49URL | みき[ 編集]


星乃さん、こんばんは~
ものすごく遅くなって失礼なんですが
本年もどうぞよろしくお願いします~ (_ _;)

あぁ…すごくきれい♪
ブルーアゲートというか、魚眼レンズで覗いた春の青空というか
淡いマーブルがきれいだわ~

○アクリル使ってらっしゃるのですね~
○石けんを作りたい、の気持ちと
精製水のボトル切るの面倒だな~、の気持ちが葛藤して
いつも勝つのは「面倒」です(笑)
こんなにきれいな○石けんが出来るなら
○アクリル買っちゃおうかしらん

2008/01/20 06:37URL | 砂ねこ[ 編集]


淡いブルーのマーブルがすっごくいいです!
それに丸い形がより優しく感じます。
○の型ってあるんですね。
並んでる石けんを見ると、ちょっと
ラムネに見えてきちゃいました^^

私も、この間ベビーソープ仕込んだんですが
香り付けしちゃいました。
星乃さんが言われてるのをみて「ハッ!」
とした1人です。
息子に使うので、まっいいっか!
って感じです^^

2008/01/20 09:04URL | seri[ 編集]


こんにちはー。

ころころ、カワイイっ♪厚みもバランスいいですね。さっすが星乃さん!!

丸い石けん、いいですよね。私はたまーにプリン○留守とかの筒が手に入ったときくらいしか作らないけど、手にすっぽり収まって。
(そういえば、丸とか四角ってあるけど三角の石けんってあんまり見ないなぁ。。。なんて)

この香りも♪柑橘系とミント系と、・・・このFOはっ!!なんかおいしそうな香り!




2008/01/20 15:59URL | nyanya[ 編集]

おはいよう~ぅ
マーブルわかるよ~vvv
やんわりとした色合いが星乃さんらしくてステキ♪

丸石けん、クルクル回るよね(笑
かわいいんだけどね、使いにくいよね、きゃはは
私は精製水の空き容器でラウンド作ってるけど、ちょっと大きいんだよねぇ・・・
ラッピングも難しいし(苦笑
でもやっぱりかわいいんだよなぁ・・・(↑に戻る 笑
今度こそ塩ビ買いに走っちゃおうかなぁ(いつから言ってんだか
2008/01/21 09:49URL | sugar[ 編集]


LeiLinaさん、こんにちは~

○って可愛いですよね!
アクリルの筒って便利だわ~笑
私ははざい屋さんだったんですが、
サイズ指定出来るからとても便利です^^

偶然にも同じLeiLinaさんの初バッチと同じレシピを
選んだと言うのは何か運命を感じますね笑
そうそう、ベビーソープこそ実は私たちに
必要なものなのかもしれないですね~

オレンジソフト気に入って貰えたら何より♪
しかしこの寒さのせいか、どれもうっすら
ソーダ灰が付きかけてます^^;
寒すぎても石けん作りにくいね…笑
2008/01/21 14:56URL | 星乃⇒LeiLinaさん[ 編集]


のんちゃん、こんにちは~

筒型のアクリルは私ははざい屋さんで購入しました^^
サイズ指定が出来るから便利だよ♪
近所のホームセンターには丁度いいサイズが無くって…

私もベビーソープは縁が無いです^^;
友達に子供が居なくもないけど、
あんまし石けんに興味無さそう…笑

プレ企画実施するまでテンション上げとかねば~
しかし寒いですね^^;縮こまる~
2008/01/21 14:58URL | 星乃⇒のんちゃん[ 編集]


aslanさん、こんにちは~

実はこの石けん作ったりブログ書いたりしてる時、
maybe Blueが頭の中まわってました笑

丸い石けんは包むの困りますよね。
私はただOPP袋に突っ込む事が多いです…笑
丸型に包むなんて事は不器用な私には出来ません…^^;;

この石けんだとサイズが小さくて可愛いので
ベビーソープって感じになるかもですね~♪
けどそんなに貧相に見えずに数が多めに出来るので
結構良いですよ!
2008/01/21 15:02URL | 星乃⇒aslanさん[ 編集]


みきさん、こんにちは~

乙女心を撃ち抜きましたか?笑
現在この石けん、かなりのソーダ灰が…^^;
まーこんなけ寒いとカット終わった後でも
結構ついちゃいますね。

筒モールドも購入されましたか~
おめでとうです^^
可愛いので、たまに作りたくなりますね!
市松石けんはどうなったのかしら~
またブログチェックせねば!

生地漏れはしませんでしたか?笑
漏れるのと倒すのって案外良くしちゃうので
要注意ですよね~
2008/01/21 15:05URL | 星乃⇒みきさん[ 編集]


砂ねこさん、こんにちは~
砂ねこさん、ちょっと前に年明けのご挨拶してくれてますよ~♪
こちらこそご挨拶遅れて申し訳ないです。

ほほぅ、魚眼レンズで覗いた空!
それは斬新で素敵な発想ですね。嬉しいです^^
私は前にチップスターの筒とか使いましたが、
それでも良い感じだったんですが、
アクリルの方がやっぱり楽チンですね笑

保温がしにくいんですが、何せ綺麗な○になるのでお気に入りです^^
是非是非砂ねこさんもゲットを~!
2008/01/21 15:11URL | 星乃⇒砂ねこさん[ 編集]


seriさん、こんにちは~

マーブルの淡さ加減が私も気に入ってます^^
ただ今はソーダ灰で少しくすんでます…笑
普段寒い部屋でほったらかしてるので良くないのでしょうね~
と言いつつ、ほったらかしてるんですが笑

型はただのアクリルの筒なんですよ~
ホームセンターでも売ってるかと思いますが
1mくらいの長さなのでカットが必要ですね。

香り付けしててもほんの少しなので大丈夫…とは思うのですが
販売などをするとしたらベビーソープとしては売れないでしょうねぇ~^^;
お家で使う分には問題ないですね♪




2008/01/21 15:17URL | 星乃⇒seriさん[ 編集]


nyanyaさん、こんにちはー。

厚み、丁度良いですか^^?
実は私カットする時はいつも目測なので
けっこ~厚みがバラバラなんですよね笑

私もチップスターなんかで作った事あります!
でもワックスペーパーを中に敷くのが下手で笑

そういや三角形の筒って無いですね
バランスの問題なのかな?
○より良さそうなんだけど…笑

香りは甘い香りで落ち着きます♪
塩に入れたかったなぁ~^^;
2008/01/21 15:21URL | 星乃⇒nyanyaさん[ 編集]


sugarさん、こんにちは~

マーブル分かりますか!
今はソーダ灰が付いちゃってさらに分かりにくい事になっとります笑

側面持って使うとクルクル回るよね?笑
でもなんか側面から使いたくなっちゃって^^;
塩ビの筒は私も持ってるけど、欲しいサイズより1つ大きいのを買っちゃって…
結局アクリルの筒を新しく買ってたり笑

あれって長さが1mくらいからしか売ってないから
買うのに躊躇するよねぃ。
でもあればあったで○石けんが楽に作れるので
重宝するんだけど^^;
買っちゃいましょう!笑
2008/01/21 15:26URL | 星乃⇒sugarさん[ 編集]


星乃ブル~じゃない!!
ちゅてきよ~(^^♪
そそ、この手のって長いのしかなくて、30センチカットでいいから~といつも思うの・・
いまだに塩ビパイプです。
冬場は使ってないんだけど、どこに置いたか思い出せない・・・笑
続々と登場する星乃ワールド、ウキウキするわ(^。^)

2008/01/21 17:49URL | しゃぼんmama[ 編集]


砂ねこです
うぎゃ~!
しっ、失礼いたしました~ <(_ _;)>
もう脳が老化と冬眠で働いてないです~
ひゃー恥ずかすぃ~
2008/01/21 20:07URL | 砂ねこ[ 編集]

届きました!!わぁ~い♪ヽ(゚∇゚*ヽ)(ノ*゚∇゚)ノわぁ~い♪
私も、前は丸の石けん作ったよ。
今は四角ばっかりだけど(*^o^*)

星乃ちゃん!
さぷらいずをあ(^○^)り(^。^)が(^∇^)と(^O^)う(^ー^)ノ!!

すっごく嬉しいです!!

予期せぬハッピーってのは、異様なまでに私をハイにしてくれます。

明日、紫紺の石けん使わせてもらうね!!

ほんとに☆ ⌒(*^-゚)bサンキュ~♪
2008/01/21 22:32URL | みーくん[ 編集]


星乃さん すっかりご無沙汰してしまいました
やっと復活?かな
まだサーバー移行の仕事が待ってるんだけど(笑)

ブルーも量の加減でこんなに可愛くなるんですね
私も買ったものの夏に使おうかって置いたままだったけどこんなに可愛い石鹸なら作ってみたいです

今年も星乃さんの石鹸楽しみに見せていただきます。
2008/01/22 13:30URL | ひなママ[ 編集]


星乃さんこんばんは。
先日はブログ訪問ありがとうございました♪

かわいい!!色も形もすべて。
星乃さんの作る石鹸ってすご~く
私好みです。
でも素敵過ぎてマネできません。
ウルトラマリンブルーでこんな淡い色がでるなんて・・・
色使いも勉強になります。

あのう、もしよろしければリンク
させて頂いてもよろしいですか?
2008/01/23 02:23URL | chibi[ 編集]


しゃぼんmamaさん、こんにちは~

ブルーなんですよ~
でもパウダーブルーでは無いです笑
なかなかコレ!と言う石けんが出来ないですね~

私も塩ビパイプ持ってますよ!
ちょっと大きいのであまり使わなくなったけど
綺麗な円が出来て感動したのを覚えてます♪

冬場はソーダ灰が必ずつきますね~
もう真っ白けですよ笑
次作るときは少し暖かくなってからしよう…^^;
2008/01/23 14:56URL | 星乃⇒しゃぼんmamaさん[ 編集]


砂ねこさん、こんにちは!

ひゃ~おきになさらず!
私もしょっちゅうですよ!
ブログでこうやって交流させて頂いてると
たまにややこしくなる時ありますよね笑

私なんて最近3つもブログやってるから収集が付かなくなってたりして^^;
2008/01/23 14:58URL | 星乃⇒砂ねこさん[ 編集]


みーくん、こんにちは!

無事届いて良かったです~
しかも4個とかごめんなさい^^;
確かにサプライズってびっくりするし嬉しいですよね!
もうガンガン使ってやってくださいね~♪
これからもよろしくです!
2008/01/23 15:00URL | 星乃⇒みーくん[ 編集]


ひなママさん、こんにちは!
ご無沙汰です~
落ち着きましたか?
おっサーバー移行されるのですね。待っておりますよ~^^

ブルーは冬に作ると確かに寒いですね笑
今はソーダ灰も付いてすっかり雪化粧風になってます笑
でもブルー好きだし見てて落ち着く色合いですよね!

こちらこそひなママさんの今年の石けんやブログ更新など
楽しみにしてますね!
2008/01/23 15:02URL | 星乃⇒ひなママさん[ 編集]


chibiさん、こんにちは~

指は大丈夫ですか?

ウルトラマリンはほんの少量で、結構色が付くので
入れすぎるとえらいこっちゃですよね
最近はすり鉢で水と練ってから少量ずつ投入してるので
濃すぎるって事はほぼなくなりました^^
実物を見ると、ソーダ灰は付いてるし、結構
石けんの肌も荒れてるわで
お恥ずかしいのです^^;
写真てスゴイ!笑

リンクありがとうございます!
こちらからもリンクさせて頂きますね♪
2008/01/23 15:06URL | 星乃⇒chibiさん[ 編集]

Post a Comment












管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL


| HOME |

お知らせ

■初めましての方は
こちらをご覧下さい。


■写真blogはこちら



■Facebook■
Miki Hayashi | バナー

プロフィール

星乃

  • Author:星乃
  • ただいまのんびり
    ペースで更新中。

    コメントお気軽に下さい♪
    喜びます^^*

    ■次回観劇予定
    ………

    ++++++++++++++++++
    申し訳ありませんが当ブログに
    関係がないと管理人が判断した
    コメント及びTBは、予告無く
    削除させて頂く場合がございます。
    ご了承下さい。
    また、当ブログに掲載している
    写真の著作権はすべて管理人に
    帰属しています。
    無断転載、無断複製などを禁じます。
    ++++++++++++++++++
メールフォーム

お気軽にメール下さい^^
↓こちらから~
最近の記事+コメント

リンク

参加してます♪

ブロとも申請フォーム

TBP









ブログ内検索

↑Top



Copyright © 2017 Powder blue. All Rights Reserved.

まとめ  Template by nekonomimige & BLAN NOIN