[PR] 占い師 Powder blue 79 Two Blue
 趣味満載blog
スポンサーサイト








--⁄--⁄--(--) --:--   スポンサー広告 | | | ↑Top
79 Two Blue


sek79.jpg

太白ごま油47%・米油24%%・パーム油%12%・パーム核油17%
10%ディスカウント・水分量34%
アボカドバター・炭・ウルトラマリンブルー
トロピカルバナナFO・スペアミント精油・アニス精油
2月17日解禁
+++++++++++++++++++++

先日作ったBabyBlueの石けんをレイヤーに使って石けんを作りました。
ちょっとさっぱり目の使い心地のもあった方がいいかな?という事で
ごま油メインで。
ちょっとアボカドバターが溶けきれてないです(またかい)
そしてカット後、みるみるとソーダ灰で表面がぼんやりと曇りガラスのように!
普段暖房をつけてない寒いところに置きっぱなしなのも悪いんですかね~。
と言いつつ、置き場所を変えようともしてないですけど笑

この石けん作ってからもう全然作ってません。
ちゃんと藍色として発色する藍も手に入れたので、
ぼちぼちまた作らないとな~。

なんか失敗気味の石けんが多くて申し訳ないのですが…^^;
2月入ったら早い目にプレゼント企画させていただきますね。

スポンサーサイト





ジャンル:趣味・実用 テーマ:手作り石けん&手作りコスメ

2008⁄01⁄30(Wed) 14:05   石けん | Comment(30) | Trackback(0) | ↑Top


Comment


おおっ。しぶいっ!
熱燗の浮かんだお風呂で、試してみたい笑
(どっぷり妄想させてもらってますヨ)
私もブルーにチョッピし炭を入れるのが好きです。
トロピカルな甘い香りなのかな?




2008/01/30 14:35URL | しゃぼんmama[ 編集]


星乃さん、こんにちは♪

(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォーかっこええ!!!
レイヤー+ぽわ~んとマーブルですごいかっこいいです♪
薄いブルーもすごくキレイな色やし、ソーダ灰なんて全然気になりませんよ♬
トロピカルバナナにスペアミントとアニスって組み合わせの香りもすごく気になります。クンクンしてみたい( ´艸`)
ソーダ灰と言えば、あたしの石けんですよ…
木箱に入れようが、棚に入れようが、熟成中にものすごいソーダ灰です〓■● バタッ
アタシが部屋にいる間は暖房付いているけど仕事に出かけたときと寝るときは暖房付いてないから??温度差激しすぎるから??って感じです…。

お。藍はあそこの藍ですか???
あんまり初めから入れすぎるとダメかなと遠慮気味に入れたら思いのほか色が薄くてイメージと違ったので、次回はもうちょっと増やして入れてみようと思ってます♪

2008/01/30 14:58URL | みき[ 編集]


曇りガラスみたいなのっていいですね♪
メルヘンチックな雰囲気?
香りもさわやかに甘そうですね。
このレイヤーはブルーの部分がBabyBlueなんですよね?
ソーダ灰といえば、表面だけでなく中もソーダ灰だらけだった事があります;
保湿中にフタを開けすぎたせいなのかいまだに謎です...

2008/01/30 16:58URL | のんちゃん[ 編集]

こにゃにゃちわ~
きゃ~んvvv
なんて素敵な色身♪♪
鮮やかブルーも素敵だけど、個人的にはこういった渋い色がやはりしっくりくるというかなんというか(笑

そして、この端っこからツルツル~の模様。
やりたくて仕方がないんだけど、どうやら私はガッツリとトレースが出ないと安心できないらしく(苦笑
ってか、20分くらいグルグルすると、アッサリガッツリ出ちゃうのよねぇ・・・なんだかなぁ・・・
2008/01/30 17:52URL | sugar[ 編集]


どうやったらこんなに素敵なデザインを思いつくの~???
色もマーブルもレイヤーもほんわかしてて可愛い♪
星乃さん、すごいよぉ(*>д<)/(´ω`◎)ゞ
↓の石けんちゃんたちも全ていいですよ~
失敗作なんてとんでもないっす!

藍の石けん、すごく楽しみ^m^
2008/01/30 18:35URL | みぃのじ[ 編集]


すっごくキレイ~
藍を使われたのかと思いましたよ。
何処となく、和風な感じがステキです~
この、クルリンとした所は、どおやってやるのかしら?

2008/01/30 22:38URL | peko[ 編集]


星乃さん、こんばんは~。

す、凄く素敵素敵~(^o^)丿
ど、どうやったら、こんな風にできるんでしょうか!?
星乃さんの石けんはどれも素敵だといつも感心してるんですが、
これも雰囲気があっていいですね~(^-^)

レイヤーが海で、ふわっとしたマーブルは雲?それとも北風と太陽と
北風かなと思ったり。ステキですね!
2008/01/31 00:41URL | じゅんじゅん2[ 編集]


こんにちはー^^
着々とかわいいせっけん増えてますねー☆
色んな組み合わせと色んなかたちがあってみているだけで楽しい気分になります♪
尊敬しちゃいますっ☆
2008/01/31 09:57URL | まい[ 編集]


こんにちは!
こんな綺麗なレイヤー…できた試しがありません{笑
シックな石鹸も和みます^^
私もしばらく石鹸仕込んでないなぁ~と思いつつ仕込んでみたいレシピは頭の中にたくさん!
頑張らねば!
2008/01/31 13:38URL | *mari*[ 編集]


星乃さん、こんにちは♪

本当にいつもいつも星乃さんの素敵な石けん
には、感心させらっぱなしです(n‘∀‘)η゚・*:.

皆さんおっしゃるように、どうしてこんなに
おしゃれなデザインを思いつくのか不思議なくらい。
あぁ・・・このセンスがわたしにも欲しい><
2008/01/31 18:48URL | こてちぃ+[ 編集]


この微妙な色が超かわいいっ☆
ホントにいつも素敵なデザインで
ため息が出ます!!
石けん灰がこの石けんにマッチしていい感じじゃないですか?
私の石けん灰とは大違いですよぉ~。
真ん中の石けんのクリリン感にうっとり。
どうやったらそんなにくるんっ◎てなるの?
2008/01/31 23:29URL | momo[ 編集]


いいな~ 渋いな~ でも可愛い~♪
真ん中の石けんの模様が「桃」に見えます (^▽^)
くるんと入った白い筋がカワエエ~♪

星乃さんのセンスの良さってすごいな
こういうデザインの発想はどうやったら閃きますか?
きっといろんな事を様々な角度から見られる
細やかな発想を持っている女性(ひと、と読んでね)に違いない!
ツメの垢ください!(爆!)

プレゼント企画楽しみです、狙ってます、ふふふふ

2008/02/01 02:58URL | 砂ねこ[ 編集]


しゃぼんmamaさん、こんにちは~

渋いですか!
ん?熱燗とはあっちのブログのことですか?笑
下のブルーと差を付けたくて炭を混ぜてみたんですけど
あまり変わらないですね~笑。
でも私も炭を入れて少し渋くするのが好きです^^
その方がなんか落ち着きますよね笑。

トロピカルバナナは甘いまったりした香りですね~
精油をあわせたせいか、案外すっきりした香りになってます♪
2008/02/01 10:43URL | 星乃⇒しゃぼんmamaさん[ 編集]


みきさん、こんにちは~

実際見ると結構凄いんですよ~
レイヤーの境目が透明になってるしモワモワ
してるし!
もうしらね。って感じです笑。

香りはなかなか爽やかな甘さに仕上がっております^^
ソーダ灰はこの時期すごいですよね~
仕方ないにしろ、綺麗になって欲しい石けんに限って
そんなのになったりして…^^;

藍はあそこの藍ですよ~
色の調節はなかなか難しそうですね。
濃い色も薄い色も挑戦してみたいので頑張ります!
いつか笑
2008/02/01 11:17URL | 星乃⇒ みきさん[ 編集]


のんちゃん、こんにちは~

曇りガラスって言うとお洒落な感じに聞こえますね笑
実際は本当にもんやりしてるんですよ~
ちと残念です^^;
そうそう、下の青部分がbabyblueです。
中もソーダ灰ってどんなんだろう!
まー使い心地に問題ないと言え、付かない方がいいですよねー。
この時期は半分諦めてるところもありますが笑
2008/02/01 11:20URL | 星乃⇒のんちゃん[ 編集]


sugarさん、こんにちは~

私もどっちかてーと、渋い色の方が落ち着きますね~
たまに可愛い色も作りたくなるけど笑

端っこから流し込むのってトレースが軽い方が
綺麗に出るみたいですね。
私はいつもトレース軽めで型入れしちゃうから
丁度良いんだろうな~笑
でもトレースが重くてもそれはそれで面白い模様が出来そうな気がする!
2008/02/01 11:23URL | 星乃⇒sugarさん[ 編集]


みぃのじさん、こんにちは~

デザインと言うほどでは無いのですが、
いかに楽に出来るかって言うのがポイントです笑
たまーにまっすぐレイヤーを作りたくなるんですが
そのレイヤーの色+他の色を加えたくなるんでしょうね~
でもまたレイヤーにするのはめんどくさくていつもこのデザインに…笑

ちなみにみぃのじさんて、英語お出来になるんでしたっけ~(そういう記憶が…
ヘルプミー(謎
2008/02/01 11:29URL | 星乃⇒みぃのじさん[ 編集]


pekoさん、こんにちは~

私が持ってる藍ではダメな事が分かったので
普通にウルトラマリン使ってみました笑。
でも藍色になる藍も手に入れたのでまた挑戦してみたいと思います!

上の青の模様は、白い生地を入れてから、青い生地を端からトゥルルーって流し込んだだけです♪
そしたら自然と巻き込んだような模様が出るので
お気に入りなんです~
簡単で良いですよ!笑
2008/02/01 11:32URL | 星乃⇒pekoさん[ 編集]


じゅんじゅん2さん、こんにちは~

いやー、ソーダ灰が付いてなくて、バターがきちんと馴染んでたら
なかなか良かったような気もするんですが
実際はかなりキタナイです^^;

アー本当だ!
見ようによっては海と空な雰囲気もしますね。
わーいなんか嬉しいです^^

今度はむしろそれを目指して作ってみたいと思います!
2008/02/01 11:34URL | 星乃⇒じゅんじゅん2さん[ 編集]


まいさん、こんにちは~

着々と時には失敗しながらもなんとか数は作りました~
あまり凝ったデザインは思いつかないし、出来ないんですが
出来るだけバリエーション付けてみました!
ひぃ尊敬とかとんでもないですが、少しでも
楽しんで貰えたら嬉しいです!

写真ブログが更新出来てなくて自分でも残念なんですが、
まいさんの写真見ながら意欲を高めてます♪
2008/02/01 11:39URL | 星乃⇒まいさん[ 編集]


*mari*さん、こんにちは~

レイヤーは1日時間差作ったので、こんなに真っ直ぐに出来ました~
あまり連日石けんを仕込む事がないのですが、
まっすぐレイヤーを作りたい時はいつもそうしてます^^

私もこの石けんを最後に意欲がガクーンと…笑
置き場所もないし~でもここでまったく作らなくなると
在庫が不足する期間が出来ちゃうのでそろそろ作らねば…
*mari*さんも作ってくださいね~!
2008/02/01 11:41URL | 星乃⇒*mari* さん[ 編集]


こてちぃ+さん、こんにちは~

いやはや、実物を見てる私はなんとも申し訳ない
気持ちになるのですが笑、色々とぶちゃいくな
ところは沢山あるんですよ!
このツルツル流し込むのは、たまたまやってみたら
簡単な割には良い感じに出来るんでお気に入りです^^
端からってのがポイントですかね~(えらそうに…)

でもセンスなんて無いんですよ、本当に!
私はこてちぃ+さんの優しい雰囲気が感じられる石けんこそ
いつも憧れてます!
2008/02/01 11:56URL | 星乃⇒こてちぃ+さん[ 編集]


momoさん、こんにちは~

ソーダ灰がうっすら付くよりも、最近なんか
レイヤーの境目が透明になってきた事に
あせりました笑
解禁までどう変化するかわかりませんね~

端から勢い良く流し込めば、うまい事行けば
クルリと巻いてくれるみたいですね~
しかしこれも一つとして同じ模様にならないところが
面白いですね^^
毎回変化を楽しんでます!
2008/02/01 12:30URL | 星乃⇒momoさん[ 編集]


砂ねこさん、こんにちは~

渋くて可愛いって最高の褒め言葉でございます^^*
本当だ、真ん中の模様は桃のようなお尻のような…笑
うず巻きって可愛いですよね♪

私にセンスはないですよ!
それこそ実物を見てガッカリなさるかもしれません^^;
カメラのおかげかと思います笑

デザインはあまりオリジナルってのは無いんですが
この石けんに関しては、楽チンかつ、
なんちゃってマーブルを目指してやってみたものです。
マーブルとは言いがたいですが、これはこれで気に入ってます♪
自由な時間だけはたっぷりあったので、色々見て回っておかげかもしれませんね~

プレ企画は是非是非!
なんの準備もしてないΣ(゚ロ゚)
2008/02/01 12:35URL | 星乃⇒砂ねこさん[ 編集]


こんにちわ♪

きれいな色ですね!
レトロな感じがぐっとインパクト
ありますね(^^)
2008/02/01 13:58URL | aromako[ 編集]


星乃さん、こんにちは~
すてき~
このまるまる?ってしたうずのようなのもいいし
ブルーの発色の仕方がいいですね~
炭なんですね、メモメモ・・(笑)

私もボチボチとしか石けん作ってないのでなんかイメージわかなくて
シャカシャカ作ってた頃が懐かしいです(笑)


2008/02/01 14:09URL | tanpopo[ 編集]


aromakoさん、こんにちわ~

色は私も気に入ってます!ありがとうございます^^
薄いブルーってなんか良いですよね♪
レトロな感じもありますか?
これで色が濃かったらサイケな感じだったかもしれませんね~笑
2008/02/01 18:07URL | 星乃⇒aromakoさん[ 編集]


tanpopoさん、こんにちは~

どばーっと入れると自然に渦巻いてくれるので
面白い模様が出来て楽しいですね~^^
ブルーは下と変化付けたくて炭を混ぜてみたんですけど
もう少し混ぜても良かったかな?

一時期すごく集中して作ってたのは、今振り返ると
何かに取り付かれているようでしたね~笑
この石けんまでの数バッチはそれを思い出しながら作ってました笑。

私も仕事が決まってさらにスローペースになりそうですが、
趣味としては続けたいです!
2008/02/01 18:10URL | 星乃⇒tanpopoさん[ 編集]


お久しぶりです、オカンです。

わ~、渋い!!でもノスタルジックでステキ☆
そのクルン、ってのが和な感じがして好きです。
そっか、勢いよく流し込むのか・・・
って、こんなきっちりクルンとなるなんて不思議だ~。
きっちりレイヤーも潔くてカッコイイ!!
星乃さんの石けんはみんな
かっこよいけど温かみが感じられますね~。
いいなぁ、目指したい!!

あと、お仕事決定、おめでとうございます!
不安に思う気持ちはしょうがないです。
でもきっと楽しいこともいっぱい待ってると思います♪
あまり無理せずお体第一で・・・♪
2008/02/02 17:47URL | オカン[ 編集]


オカンちゃん、こんばんはです!
ご無沙汰しております~

クルン!となるかどうかは運次第ですけど、
面白い模様になるので、楽しいですよ~♪
なんといっても簡単なのが良いですね笑。

綺麗に見えるように頑張って写真を撮ってる
んですが
実物は結構面白いですよ~^^;
落差があるかも!

お仕事決まっちゃいました。
本当は週3,4日くらいが良かったんですが、
15時までなので結構楽なのかなぁ?

ぽつーんとなるのが一番コワイのですが、
とりあえず頑張ってみます~
ありがとうございます!
2008/02/02 23:31URL | 星乃⇒オカンちゃん[ 編集]

Post a Comment












管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL


| HOME |

お知らせ

■初めましての方は
こちらをご覧下さい。


■写真blogはこちら



■Facebook■
Miki Hayashi | バナー

プロフィール

星乃

  • Author:星乃
  • ただいまのんびり
    ペースで更新中。

    コメントお気軽に下さい♪
    喜びます^^*

    ■次回観劇予定
    ………

    ++++++++++++++++++
    申し訳ありませんが当ブログに
    関係がないと管理人が判断した
    コメント及びTBは、予告無く
    削除させて頂く場合がございます。
    ご了承下さい。
    また、当ブログに掲載している
    写真の著作権はすべて管理人に
    帰属しています。
    無断転載、無断複製などを禁じます。
    ++++++++++++++++++
メールフォーム

お気軽にメール下さい^^
↓こちらから~
最近の記事+コメント

リンク

参加してます♪

ブロとも申請フォーム

TBP









ブログ内検索

↑Top



Copyright © 2017 Powder blue. All Rights Reserved.

まとめ  Template by nekonomimige & BLAN NOIN
