[PR] 占い師 Powder blue 80 Rooibos Tea
 趣味満載blog
80 Rooibos Tea


sek80.jpg

米油(ルイボス抽出)・ごま油・パーム油・ココアバター・キャスター油・イリッペバター
9%ディスカウント・水分量33%(ルイボスティ)
マヌカハニー・アプリコットカーネルオイル
ハニーココマンゴFO・カンファ精油・ウィンターグリーン精油
3月11日解禁
+++++++++++++++++++++

O嬢さんから頂いたルイボスティーをめちゃくちゃじっくりと漬けて作った石けんです^^
O嬢さんどうもありがとうございました!
かれこれ何ヶ月漬けてたのかな~?

プレゼント企画やらなんやらでご紹介するのが解禁直前になりました。
私にしては珍しい…。このまま紹介する事も無くなるやもと思ってましたがなんとか。

ルイボスティの色なのかマヌカハニーの色なのか、淡いブラウンになりました。
ソーダ灰がかなり付いちゃって、お肌もザラザラで見た目はイマイチです。
今日あたり使ってみようかと思ってますがどんな使い心地だろうか。

飛びぬけて良かったりしたらまた追記します笑。

香りはですね。結構私は好きです。
訳が分からない配合かとも思うのですが
甘いかな?辛いかな?な微妙な香りが私好みです笑。
スポンサーサイト





ジャンル:趣味・実用 テーマ:手作り石けん&手作りコスメ

2008⁄03⁄09(Sun) 10:58   石けん | Comment(18) | Trackback(0) | ↑Top


Comment


久しぶりの石けん♪って思ったら
UPされてなかっただけですね。
もうすぐ解禁かぁ~、使い心地が良かったら
またUPして下さいねっ。
はちみつ入りの石けんってもっちりした
泡立ちになるから私は好きです。
使い心地も気になるけど香りの超気になります。
甘いかな?辛いかな???
ますます迷宮に入ってしまいそう、笑。
2008/03/09 15:02URL | momo[ 編集]


星乃さん、こんにちは♪
プレ企画お疲れさまでしたぁヽ(´∀`。)ノ・゚

rooibos tea一緒だぁ♪って全然レシピは違うのですけれど(*ノωノ)
ルイボスにマヌカハニーも入ってなんとも贅沢です(*´艸)(艸`*)ネー
解禁間近とのことなので、使用感お聞きするのが楽しみです♪

アタシも3日前にキャスティールもどきを仕込みましたぁ♪お友達から頼まれたキャスティール。アタシは使わないんだろうなぁ…゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
まだ型から出してません。と言うより、保温箱に入れたまま一度も見てません(笑)

2008/03/09 15:48URL | みき[ 編集]


こんにちは。プレゼント企画に参加させていただきましてありがとうございました。
残念でしたが、また機会がありましたら交換させてくださいね~♪

ルイボス、すごく好きでよく飲んでいます。
石鹸に入れても良さそうですね。
アロマの先生もすごくお奨めされていました。
私もルイボス石鹸を作ろうと思っていましたが、2タイプのマテ茶が入手出来たので、マテ茶の石鹸を先に作ることにしました。
飲むサラダなんて言われていて楽しみです。

ルイボスティも抗酸化作用があって石鹸にすると良い感じでしょうね。
酸化防止も期待出来るかな^^
2008/03/09 16:29URL | ソーダライト[ 編集]


星乃さん こんにちは♪
プレ企画・・私もすっご~く参加したかったんですが泣く泣く見送りました。うう(涙)
こんなときはショップやってると不便です。。

ルイボスティもマヌカハニーもまだ見たい件なんですがいい色ですね♪
ハニーココマンゴ私も持ってますがブレンドすると色々違った感じがして結構好きです^^

今このショップお休みみたいですよね。そろそろなくなるので早く始まらないかな~と思ってます。
2008/03/09 17:14URL | Rcuy[ 編集]


こんにちは~プレ企画とっても楽しかったです。お疲れ様でした。

ルイボスティー、我が家では毎日のように飲んでます。活性酸素を除去してくれるらしいので・・・。以前、市販のルイボス化粧水と石けんを使ってたんですが、一人の観察力抜群の子から肌が白くて綺麗になったねーと言うわれそれからますます好きになったお茶です。使用感、また教えてくださいねっ。
2008/03/09 17:32URL | tanukipanda[ 編集]


マヌカハニーにイリッペバター、贅沢そうでいいなあ。
どんな香りがするんだろう???
トロピカルなサロンパスの香りかしら?

あ、知ってると思うけどウインターグリーンの精油は、アスピリン(=アセチルサリチル酸)アレルギーの人は禁忌なので、プレゼントにするときはご注意を(*^_^*)

2008/03/09 20:47URL | ecru1[ 編集]


こんにちは~。

これ、どんな香りだろう~???甘いような?辛いような?甘め×辛めの香りという組み合わせはやったこと無かったので目からウロコです。

私は今日超久々に石けんを作りましたよー。マヌカハニーも手に入れたので近いうちに使ってみようと計画中♪

プレゼント企画はすごい人気でしたね。残念ながらはずれだったけど、星乃さんの石けん、本当に素敵だから、これからもブログ更新超~!楽しみにしてますね!
2008/03/09 22:04URL | nyanya[ 編集]


ルイボスティ、一時期飲んでました~!
割とどんなお茶でもハーブティでも、
体にいいと思えば飲めちゃいます(^^)

あぁ、星乃さんのこのお写真も石けんも、
やっぱ雰囲気がとってもステキ~♪

2008/03/10 10:14URL | りるおか[ 編集]


ルイボスティー、ここのところ毎日飲んでます^^
そうでない時は黒豆茶。
石鹸に使うことは思いつかなかったです~メモメモ。
香りはすごく興味深い組み合わせですね。
私は甘くて酸っぱい香りが好きです笑

お仕事いかがですか?
お忙しそうですけど、石鹸の紹介があってうれしかったです♪



2008/03/10 17:37URL | のんちゃん[ 編集]


こんばんは☆
先日のプレ企画とっても楽しかったです♪

優しいブラウン色の石けんですね~(*´∇`*)
ん~・・・レシピにある、ルイボスティー・イリッペバター・マヌカハニー・アプリコットカーネルオイル・ハニーココマンゴFO・カンファ精油・ウィンターグリーン精油・・・未体験のものばかりで、すっごく気になります^^

2008/03/10 20:14URL | Haru[ 編集]


こんばんは^^

プレ企画おつかれさまでした♪
外れちゃったのは残念ですが、また次回をたのしみにしてますね。

ルイボスティー 飲んだことはあるけど石けんはどうなんでしょー。初めて使うものって解禁が楽しみでいいですよね。

またいつもどおり写真も素敵だわー

2008/03/12 00:36URL | emi[ 編集]

どんな使用感でしょう!
プレゼント企画、お疲れ様でした♪
ルイボスティーの抽出油!
すごいっ。どんな使用感だろう。
私もよくハーブの抽出油、何ヶ月も放置したままにしちゃいます。
そして久々に同じく石けんが解禁になりました。寒い冬に石けん作るのって難しいですね。ソーダ灰がつかないようにって保温万全にしたのについちゃったり。
使用感、楽しみにしています★
2008/03/12 16:24URL | ホノ[ 編集]


こんにちは!
優しい色合いの石鹸ですね。ホワイトチョコレートみたいで美味しそう、と思ってしまった私は食い意地が張っているんでしょうか(^^;)?
使い心地が楽しみですね~。使用感、ぜひ教えてくださいね♪
2008/03/12 18:08URL | しいな[ 編集]


お久しぶりですー!
いつも写真ブログの方ばっかりチェックしてて
こちらにはお邪魔してなかったので、
プレゼント企画があったと今更知ってショック!!
わーん、私も応募したかったよーーー!
次回、2周年記念かな??楽しみにしてますっ(`・ω・´)
2008/03/12 22:48URL | みずき[ 編集]


こんにちは^^
先日のプレゼント企画、楽しかったです!
ありがとうございました♪
>でも別に普通に石けん交換でもまたしましょう笑
本当にいいんですか!?
嬉しいお言葉ありがとうございます!
最近作ってなかったのですがまた石鹸熱がわいてきたのでたくさん作らねば^^
じっくり抽出したオイルで作った石鹸、使い心地がよさそうですね!
色もナチュラル~な感じで好きです☆
2008/03/13 13:07URL | *mari*[ 編集]


お返事遅くなりました。
コメントいつもありがとうございます♪

■momoさん
そーなんです。アップする時間が取れなくて…
といっても数的にも大した数は作ってないんですけど^^;
この石けん使ってみましたが、少ししっとり感はあるものの
普通の使い心地でした笑。
香りは実際に使ってる時はあまり漂わないんですよね~。
個人的にはそれくらいがすきなんですけど^^

■みきさん
こちらこそプレ企画参加ありがとうございました~。
使用感は上にも書きましたが、結構普通でした笑。
こってり感が少しあるかな?
石けん作りも年季が入ってくると、保温中って
放置になりますよね~笑。
それでも1日経って初めて見るドキドキ感は
楽しいです^^

■ソーダライトさん
こちらこそ参加いただいてありがとうございました♪
アロマの先生がオススメされてるなんて、さすが
ルイボスですね^^
使い心地はいたって普通でしたが、効能を信じて
使ってると自然と効果が現れるような気がしますね!

■Rucyさん
こんにちは~。いやん、見てくださってたんですね!
それだけでとても嬉しいです♪
以前マヌカハニーを入れすぎて、石けんそのものが
しっとり肌になったりしたんですが、さすが
使い心地は良かったような気がします。
そうそう、ハニーココマンゴ単品だと甘いけど
ブレンドによって深みが出せそうですね!
また挑戦してみたいと思います♪
あ、ショップお休み中ですか~。オープンしたら
チェックせねば!

■tanukipandaさん
こちらこそ参加してくれてありがとうございました♪
ルイボスティ飲んでる方結構いらっしゃるんですね!
しかも美白にも効果が!?
私も毎日飲もうかなぁ~。会社に持っていこう!
まず水筒を買わねば笑。
2008/03/15 10:28URL | 星乃[ 編集]


■ecru1さん
案外サロンパス臭は無くって、
少し辛みのあるほんのり甘い香りです(謎
でも実際使ってる時は香りがほとんど無いのよね笑。
残念。真っ暗にして使ってみようかな…。
ほんと精油の禁忌に関しては前に一度失敗してるので
慎重にならねばと思ってます。
教えてくれてありがとう!

■nyanyaさん
こんにちは~!
石けん作りを始めるようになって、自分好みの香りが
甘いよりはスパイシーな感じやアジアンな香りが
好きなことに気付きました^^
それからは相性とか考えずチョイスする事もしばしばです笑。
nyanyaさんも石けん作られたんですね!
私ももう1月に2,3バッチが良いところになっちゃいました^^;
でも季節的に作りやすくなってきたのでちょっと頑張ろうかなぁ。
ブログ更新、私もnyanyaさんの石けん楽しみにしてるので
お互い頑張りましょうね~!

■りるおかさん
ルイボスティ人気ありますね~!
そうそう、結構苦手な味あるんだけど
体に良いと思えば…
でも私、続かなかったりするんですけど笑。
とりあえずぶちゃいくな石けんが出来た時は
せめて写真だけでも素敵に撮ろうと思って
頑張ってるんです笑。
そう言ってもらえてとっても嬉しいです!

■のんちゃん
ひょー、のんちゃんもルイボスティ飲んでるんですね!
私もさっそく買ってこねば~。
甘酸っぱい香りも良いですね!私も大好きです^^
後はやっぱり紅茶の香りとバニラの香り…たまりません笑。
お仕事は最近は普通に5時上がりとかです^^;
社員さんより遅い事もよくあったり…。
もっと早く帰りたい!

■Haruさん
いえいえ、こちらこそとっても楽しかったです。
ありがとうございました!
最近は石けんのために新しく何かを購入するって事が
ほぼ無いので、お家にあるもので作ってます^^
オイルもまだまだあるやつと、もう無くなるのとか
あるんですが、とりあえずは家にあるもので頑張ろうと。
でもまだつかった事無い精油やオプションもあるんですよね~。
徐々に使ってみたいと思います^^

■emiさん
いえいえ~。こちらこそ参加してくれてありがとうでした!
いつになるか分からないですが、是非また♪
初めての素材って楽しみですよね^^
今回は使い心地はいたって普通でしたが、
ルイボスは効能も素晴らしいみたいで、使ってるだけで
嬉しくなりますね笑
石けんがちょっとぶちゃいくだったので、写真がんばってみました♪
バックに写ってるアイアンの入れ物はバナナホルダー?です
2008/03/15 10:42URL | 星乃[ 編集]


■ホノさん
こちらこそプレ企画の参加ありがとうございました~♪
使用感はふっつーだったんですよね~笑
一度ルイボスの化粧水とか作ってみたいかもです♪
作り始めの頃は、抽出油も2週間程待つのが苦痛で苦痛で笑
今か今かとジリジリしてたのに、今となっては数ヶ月放置とか
普通にありますもんねぇ…笑。
今は柿の葉を抽出中です♪
最近暖かくなってきて石けん作りに最適かもしれませんね~。
ホノさんの石けんも楽しみです!

■しいなさん
こんにちは~。
もっと赤茶色っぽくなるかなと思ったんですが、
ほんのりブラウンになりました~。優しい色合いなので
ソーダ灰とブツブツが無ければ最高だったのですが…笑。
わたしはクリームシチューの固形のルーっぽく見えました笑。
使用感は特筆すべきところが無いくらいの普通の使い心地でしたよ^^;

■みずきさん
わー、あっちのブログはもうやばいくらいストップしてますね。
暖かくなってきたし写真撮りに行きたいんですけど…^^;
明日はもしかしたらどこか出掛けるかもしれません!
プレゼント企画、今回は残念ながら終わっちゃいましたが
また気が向いたら開催しますね!
あるいはmixiで内々にするって可能性もありまする^^

■*mari*さん
こちらこそどうもありがとうございました!
そうそう、私も最近あまり石けん作ってないので
交換したい方は山ほどいらっしゃるんですけどね^^
でもいつか石けん交換してください!
とりあえず夏が来るまでの暖かい季節のうちに
少し多めに作りたいな~と思ってます^^
2008/03/15 10:51URL | 星乃[ 編集]

Post a Comment












管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL


| HOME |

お知らせ

■初めましての方は
こちらをご覧下さい。


■写真blogはこちら



■Facebook■
Miki Hayashi | バナー

プロフィール

星乃

  • Author:星乃
  • ただいまのんびり
    ペースで更新中。

    コメントお気軽に下さい♪
    喜びます^^*

    ■次回観劇予定
    ………

    ++++++++++++++++++
    申し訳ありませんが当ブログに
    関係がないと管理人が判断した
    コメント及びTBは、予告無く
    削除させて頂く場合がございます。
    ご了承下さい。
    また、当ブログに掲載している
    写真の著作権はすべて管理人に
    帰属しています。
    無断転載、無断複製などを禁じます。
    ++++++++++++++++++
メールフォーム

お気軽にメール下さい^^
↓こちらから~
最近の記事+コメント

リンク

参加してます♪

ブロとも申請フォーム

TBP









ブログ内検索

↑Top



Copyright © 2017 Powder blue. All Rights Reserved.

まとめ  Template by nekonomimige & BLAN NOIN