[PR] 占い師 Powder blue 81 またまた緑茶
 趣味満載blog
81 またまた緑茶


sek81.jpg

オリーブ油(緑茶抽出)・パーム核油・パーム油・キャスター油・米油
10%ディスカウント・水分量34%(ローズウォーター)
馬油
3月24日解禁
+++++++++++++++

いつも作ってる緑茶の石けんです。
前回作った緑茶石けんは、蜂蜜を入れた事によって
見た目がぶちゃいくになったので、今回は普通に。
これが一番落ち着く石けんかもしれません。

それはそうとこの写真。
いつものデジタル一眼レフではなく…

トイデジカメを買っちゃいました(*^^*)
フィルムのトイカメラは2つほど持ってるんですが、デジタルは初めて。
今持ってる携帯のカメラは写りが好きじゃないし、
このトイデジならSDカードが使えるんで、私のパソコンに直接取り込めて
楽チンなのです。

一眼レフの繊細な写りも好きだけど
こんな荒いざっくりとした写真も懐かしい感じがして好きなので。

ただフレームを覗いた感じと実際写る部分にズレがあるので、
大切な瞬間の写真はこれでは撮れません^^;

Vista Quest(ビスタクエスト) VQ1005 トイデジカメ

スポンサーサイト





ジャンル:趣味・実用 テーマ:手作り石けん&手作りコスメ

2008⁄03⁄15(Sat) 11:38   石けん | Comment(25) | Trackback(0) | ↑Top


Comment


こんにちは~
vistaQues、買っちゃいましたか!
私も気になっているカメラです。
トイカメラじゃないみたいにキレイな写り☆
わたしも欲しくなっちゃいました。
緑茶の石けん、私も大好きです。
落ち着きますよね。
馬油も入っているからとってもいい洗い上がりでしょうね♪

2008/03/15 12:45URL | ホノ[ 編集]


こんにちは。
このカメラ、気にはなってたのですけど
システムのところにvistaが入ってないんで、使えるのかな?どうなんだろう?
と思ってるうちに売り切れてますね・・・
名前はvistaなのになぁ~^^;)

すごくエキスがたっぷり入ってる感じですねぇ~効きそう!
緑茶、私もそろそろ仕込もうかなぁ?
春夏はやっぱ、緑茶ですよね!


2008/03/15 12:53URL | peko[ 編集]


星乃さん、こんにちは~。
私もVistaQuest買いました!
こんなにキレイに撮れるようになりたーい。

カバーをスライドさせる時どこ持ってます?
キーホルダーのところを引っ張ってるんですけど、なんだか壊れそうで怖い・・・(笑)

緑茶ーーって感じの石けんですねw
水分はローズウォーターなんですね~。
私もまた緑茶浸けようかな♪

2008/03/15 15:22URL | chi-ja[ 編集]


こんにちは~。
最近、トイカメラが気になっていたんですが、
トイデジカメなんてあるんですね~。凄~い!!
小さくて可愛いし、本当に味のある写真ですね~。
良いですね(*^^)vほ、欲しいです!!

石けんも味があって可愛く写りますね!!



2008/03/15 18:14URL | じゅんじゅん2[ 編集]


星乃さん こんばんは

緑茶石けん私も好きですよ
今ちょうど使ってるところなんです

カメラが違うと画像も違った雰囲気になって素敵です。
2008/03/15 19:04URL | ひなママ[ 編集]


いですね緑茶の石鹸。
私も大好きです。
そろそろ~っと思っていたとこでした。
なんだかおいしそうな和菓子に見えます。
最近石鹸が食べ物に見えて困ります^^
2008/03/15 22:05URL | chibi[ 編集]


こんばんは~
緑茶石けん、使い心地がいいですよね~♪
私も大好きです(今も漬けてます)
なんだか蜂蜜色に見えるのはカメラのせいでしょうか?(笑)

近頃のトイカメラはカードが使えるんですか~?
(いつの時代の発言?)
こういうカメラは細かい設定が出来ないぶん
思いがけない写真が撮れて楽しいですね~♪
2008/03/16 04:51URL | 砂ねこ[ 編集]


星乃さん、こんばんわっ(あっ、オハヨウかも?)
あの小さいカメラでこんなにキレイな
写真が撮れるんですねぇ~。
私が撮ったらこうはいきませんよ。
きっと写真を撮る人の心と腕で
かなり違ってくるんじゃないかな?
緑茶の石けんって懐かしい香りがしますよね。
私も定期的に作る石けんの1つになってます。
緑茶なのにローズウォーター使ってるトコは
かなり斬新だわっ♪

2008/03/16 05:05URL | momo[ 編集]


お久しぶりです~。
おお、カメラ買いましたか!!
実はワタシも(´∀`)

すごくいいですよね~♪
慣れてくると思っている以上にちゃんと収まるし
色がどう出るのか分からないところが楽しい!

改造用にもう一個買おうと思ったら既に売れ切れデシタ。

緑茶石鹸、ワタシもダイスキです。
すぐに退色しちゃうのが残念なのですが…
星乃さんのは、色も濃くて素敵です~♪

2008/03/16 08:24URL | 櫻子*[ 編集]


この写真の感じ好き~♪
というか星野さんの写真の撮り方だいすきです!

私もニュアンスぼかしたりとか、いろいろやってみたい!!

トイカメラね~・・なんでも極める野は奥深いのですね。

緑茶の石けんほっこり落ち着きますね!
2008/03/16 22:38URL | クルクル[ 編集]


というか・・・
上のメールして、思わず検索して、売り切れじゃん!とか思ったら必至に探してしまい、見つけて買っちゃいました!!

なんて衝動買い的な私!!

しかも上の星乃さんの字間違えて・・・ごめんなさい。

黒が欲しかったけどなくって、ピンクにしました。

2008/03/16 23:46URL | クルクル[ 編集]


少しおひさしぶり~(・ω・)ノ
お仕事はどうですか?なれましたか?

星乃さん、ほんとに緑茶の石けんお気に入りなのね!
3作目・・・?なのかな?
よっぽどいいんだろうな~・・
作ってみたいとは思いつつ、後回し後回しになってたんだけど
今度こそほんまに緑茶漬けよう・・・。

・・って人のblogで決意表明しちゃってごめん(笑)

雑誌のカントリー雑貨の特集に出てきそうな、
懐かしい雰囲気のする素敵な写真だね♪
うちはまだ携帯カメラでガンバルのだ!(笑)

・・・でもうらやまし(´・ω・`)w
2008/03/17 04:33URL | たき[ 編集]


写真をながめてるだけでゆったりできますね♪
最近雑誌もトイカメラな写真が多いですよね。トイデジカメなんて初めて知りました。
一眼レフでも加工でどうにかならないのかなぁ。

緑茶、私も真っ黒になりつつある緑茶オイル使わねば...焦
はちみつ、緑茶ならシミもめだたないかな~と思ってたんですが、ぶちゃいくになるんですね(><)

2008/03/17 09:50URL | のんちゃん[ 編集]


ようやくキスデジに追いつきたいと思っている私ですが、おお~~これはまた!トイカメラのデジタルですとっ!
今度会うときは星乃ちゃんにカメラのこと教えてもらわなくちゃ・・
こっくりとした緑茶の雰囲気、素敵やわ~。
2008/03/17 11:12URL | しゃぼんmama[ 編集]


星乃様お久しぶりです、もものです。
ようやく石けんの方面へと戻ってこれましたのでご挨拶にうかがわせて戴きました。
ううう、しばらく見てなかった間に素敵な企画がぁぁ~~とくやし涙でハンカチ噛んでます。
ちょっと離れていた間に素敵な石けんが増えておりますですね~・・・何時見ても、何度見ても素敵な石けんたちに、心がワクワクしてきます。
緑茶の石けん、私も大好き!ウチのはいつも淡~~い色なんですが、此方はしっかり色がついててなんだか『効きそう』な石けんですね。
普段のお写真とは違い、暗めの撮影方法だな~、と思っていたらカメラが違うのですね。
石けんにカメラにと、多彩な趣味をお持ちの星乃様を益々尊敬!
石けんのことやカメラのお話し、ますます楽しみに遊びに来ます!
長文失礼致しました。
2008/03/19 10:49URL | ももの[ 編集]


いつもコメントありがとうございます♪

■ホノさん
こんにちは~。買っちゃいました~。
某猫ブログを拝見していて良いなぁと思ったのが
きっかけでした^^
でもまだ思ったように撮れなくって、案外奥が深い
かもしれません笑。
とりあえずいつも常備して気になったところをパチっと
してみたいです♪
緑茶の石けんはもうすっかりお馴染みになりましたね~。
優しい泡立ちが大好きです!

■pekoさん
こんにちは~。
そういわれればvistaって入ってますね!
何も考えずに買ってました笑。
でも普通に使えますよ~♪
リンク先は売り切れてましたが、売ってるところも
あるのかな?
なかなか良いおもちゃなので是非是非(笑。
緑茶は安心して作れる石けんですね~。
優しい緑が温かい色ですよね!

■chi-jaさん
こんにちは~。
他にも少し撮ってみたんですが、
昼間にとっても夕暮れみたいに写りますね!
そうそう、スライドさせる時にいつも難儀してたんですが
chi-jaさんのおっしゃる通り、キーホルダーのところを
引っ張ったらスムーズに抜けました!
でも確かに取れそうですねぇ…笑
ちょうど精製水が切れてたのでローズウォーター
使ってみました(そんな理由)

■じゅんじゅん2さん
こんにちは~
最近はトイデジカメとか、すごいですよね!
願うならば、もっとスッ!パッ!と撮れたらいいんですが
案外てこずる仕様になってて、まぁそれもおもちゃっぽい
と言うか笑
機会があれば是非是非手に取ってみて欲しいです笑
石けんもいつもとは一味違って撮れて楽しかったです♪

■ひなママさん
こんにちは~。
緑茶石けん良いですよね~。
作るたびに色が違ったりして楽しいし。
不思議と泡立ちがモコモコで大好きな石けんです^^
私は本当はフィルム写真が好きなんですが、
デジカメの便利さも捨てれませんね~。
トイデジで色んな春の花を撮ってみたいです♪
2008/03/20 15:59URL | 星乃[ 編集]


こんにちは~。いつもコメントありがとうございます♪

■chibiさん
緑茶の石けん、chibiさんもお好きですか~♪
ボックスに置いてる時に、緑茶の石けんをとても気に入って
下さった方が居たんです。
私も元々好きでしたが、やっぱり良いんだなぁと再確認しました^^
確かに石けんて美味しそうですよね。
スィーツ風石けんを作ってる方もいらっしゃるくらいだし^^
あれはすごいな~と思いますね~♪

■砂ねこさん
こんにちは~。
緑茶の石けんがお好きな方も多いのですね~♪
そして今も漬けてるのですね!楽しみですね^^
目で見ると普通に抹茶色なんですが、確かに少し蜂蜜色にも見えますね笑。
そうそう、SDカードが使えるのが便利ですね。
私のパソコンはカードを直接させるので、取り込みも
とっても楽チンです^^
色々撮りたいので、そろそろお出掛けしたい感じです♪

■momoさん
こんにちは~♪
この石けんの写真も何枚か撮ったんですが、中には
どこ撮ってんだー!と言うような写真も…。
なかなか難しいです笑。
このカメラに関してはもう運のみって感じで笑。
ローズウォーターは…精製水が無かっただけなのでした笑。
私の大雑把感が分かっちゃいますね笑。

■櫻子*さん
こんにちは~お久しぶり!
櫻子*さんも、このトイデジ買われたんですね~♪
一度風景を撮ったんですが、撮りたいものが風景に
埋もれちゃったりして案外難しかったです。
確かに色は不思議な感じですよね。
夕暮れ感がなんともノスタルジックです♪
緑茶の石けんは私はなるべくジェル化させてます^^
すると良い色が出てお気に入りです~。
クローゼットで保管してるので退色も少ないのかな?

■クルクルさん
写真が好きと言っていただいてとっても嬉しいです~!
といっても、ただ撮ってるだけで、技術なんて
何もないのです笑。
というか、購入されたのですね!キャッキャ(^▽^*)
また沢山撮って見せてくださいね~!
私も黒とかが良かったんだけどピンクです笑。おそろい♪
名前は気になさらずに~!
2008/03/20 16:10URL | 星乃[ 編集]


こんにちは~。いつもコメントありがとうございます♪

■たきちゃん
お久しぶり~。ご無沙汰しててごめんね~;;
仕事は慣れつつありまする笑。
近々私のデスクにも電話を置くらしく、それが憂鬱なのですが(電話嫌い)
緑茶は何度目だろう…4回目かな?
ボックスのお客様のために作ってたんだけど、ボックス辞めちゃったので
これからは作る頻度は少し下がるかもしれない…笑
でも確かに良いので、たきちゃんも是非作ってみておくんなまし。
前もってた携帯のカメラはすごく好きだったんだけど
今の携帯カメラはあんまりなのよね。なのでもっぱらこのトイデジで
撮る予定だす♪

■のんちゃん
トイカメラも侮れないですよね~。
ほんとカメラって奥が深すぎる。気付けばかなりのカメラ持ちに
なってしましました…^^;
トイカメラも含めれば8,9台持ってるんですけど…。
今自分でちょっと引いた笑。
でも全然撮りにいけてないのが残念です。
真っ黒に近い緑茶抽出オイルって素敵~♪
蜂蜜は私の使い方が悪かったみたいなので、成功すれば
問題ないと思いますよ!

■しゃぼんmamaさん
いやいや、技術的なものは全然分からないので
教えられないですよー!笑
と言うかまた後ほどメールしますが、24日じゃんじゃか
写真撮るつもりです♪
緑茶の石けんは作るたびに色がどう出るか楽しみなんですよね~^^


■もものさん
お久しぶりですー!ご無沙汰しております。
最近はこれでもかなり石けんから遠ざかってまして、
それでもまったく作らなくなると、もう戻ってこれない
気がして、ひと月に2,3バッチは作るようにしてます^^;
緑茶石けんはノンジェルだと色が薄いんですが、
ジェル化させるとびっくりするぐらい深い緑になって
お気に入りです^^
そうそう、石けんブログを運営する事によって、興味が
カメラの方向にも向きましてどっぷり浸かってます^^;
私もまたもものさんのブログにお邪魔しますね~
これからもよろしくです!
2008/03/20 16:21URL | 星乃[ 編集]


こんにちは~
いただいた石けん早速アップいたしました♪
ほんとにどうもありがとうございました。

そして、そして~
わたしも最近このトイカメラ買ったんですよ!!
何度か撮ってるんですがなかなか
うまく撮れなくて・・・
でも、そこがおもしろいですねー(^m^ )

プレゼントをいただり、同じカメラで
写真を撮ったりと、なんだかご縁があって
嬉しいです~♪
はじめたばかりの石けん作り、
わからないこといっぱいで
質問したりするかもしれませんが
これからもよろしくお願いします゚+。(o・ω-人)・.。*



2008/03/21 17:47URL | hiropon*[ 編集]


星乃さんこんにちわ。
ぶちゃいくだなんて、とんでもない!
渋くてかっこいい石鹸じゃないですかー!

!!!それから、贈り物ありがとうございます!
無事に届きましたー♪
かわいく、ステキにラッピングされていて
うっとりです。
使うのがもったいなくて、でも使うの、
楽しみですi-179
私とひなさんからも少しばかりの
贈り物、近々送らせていただきますね。
楽しみにマッテテネェェェ。
2008/03/22 10:42URL | まめ[ 編集]


こんばんは♪ コメントありがとうございます!

■hiropon*さん
おお~、hiropon*さんも同じカメラ買われてるんですね!
ほんと偶然ですね~♪
石けん作り出してブログとかやり出すと
なんだか似通う部分も出てくるんでしょうね~^^
もちろん私で分かる事なら何でも聞いてください♪
でも結構何もわかってなかったりしますが笑

■まめさん
まめさん、こんばんは~
まめさんにお送りしたあのカゴ、私すごく気に入ってるんです~
石けんのラッピングはイマイチだけど、
あの箱は可愛い笑。
プチ小物入れに使ってくださいねぇぇ。

そしてなんと贈り物いただけるんですか?
ひゃー楽しみにマッテマスゥゥゥ。
2008/03/23 20:50URL | 星乃[ 編集]


おぉ! 星乃さんが緑茶の石けんをアップされていたのを拝見して、
自分が緑茶を漬け込んでいたオイルがあることを
すっかり忘れてたことを思い出しまして、緑茶の石けん、作りました!
ありがとうございます。
星乃さん、緑茶の石けんお好きなんですね!

私が今まで作った緑茶の石けんは、なんかサッパリする感じなんですが、
星乃さんの石けんはどんな感じなんだろう~?!

カメラ!!! 雰囲気が違うなぁと思ったら!!!
「トイカメラ」か~って、デジカメだし!フィルムじゃないし!
私用のおもちゃだから!と自分に言い聞かせ、
トイカメラをひとつポチりました。
写真が好き、カメラが好き、石けんも・・・お金沸いてこないですかね(笑)
2008/03/24 11:19URL | りるおか[ 編集]


りるおかさん、こんばんは~

漬けてるオイルってついつい忘れちゃう事ありますよね!
私も柿の葉を漬けたままになってるのを
今思い出しました笑。

緑茶の石けんはそうですね~。さっぱりかも!
馬油を入れてる事が多いので、馬油のシットリ感も感じられて
なんだかグーな使い心地なのです^^

そうそう、トイデジはお値段も手ごろだし
ついポチっちゃいますよね!
石けんブログされてる方は自然とカメラも趣味になりますよね
趣味友が増えて嬉しい限りです笑
2008/03/25 18:58URL | 星乃⇒りるおかさん[ 編集]


星乃さんの緑茶石鹸を見ていたら、私も緑茶石鹸を作りたくなっちゃいましたぁ~!
この石鹸、水分がローズウォーターなんですね♪
緑茶と薔薇でどんな香りの石鹸になるのか気になりますね~(*´∇`*)

トイデジカメって何だろ?と思ってリンクから飛んでみましたよん^^
これ!いいですね♪
子供達も食いつきましたよ~^^
お値段も手ごろで買っちゃおうかな♪なんて思ったケド、ケチな私は「この値段で石鹸材料があれもこれも買えるじゃぁ~ん」なんて考えちゃいました(;´▽`A``
2008/03/26 23:28URL | Haru[ 編集]


Haruさん、こんにちは!

この石けん、なんか不思議と少し甘い香りがしますね~
無香料だけど、自然のほのかな香りってすごくいいですよね♪

お、子供さんたちも食いつきましたか?
これ良いおもちゃですよね~
でも結構壊れやすいかもしれないです^^;
私はとてもガサツな性格なのですが、
気をつけて扱ってますよ~笑

オプションの旅が終わったら是非購入検討を…!笑
2008/03/29 12:52URL | 星乃⇒Haruさん[ 編集]

Post a Comment












管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL


| HOME |

お知らせ

■初めましての方は
こちらをご覧下さい。


■写真blogはこちら



■Facebook■
Miki Hayashi | バナー

プロフィール

星乃

  • Author:星乃
  • ただいまのんびり
    ペースで更新中。

    コメントお気軽に下さい♪
    喜びます^^*

    ■次回観劇予定
    ………

    ++++++++++++++++++
    申し訳ありませんが当ブログに
    関係がないと管理人が判断した
    コメント及びTBは、予告無く
    削除させて頂く場合がございます。
    ご了承下さい。
    また、当ブログに掲載している
    写真の著作権はすべて管理人に
    帰属しています。
    無断転載、無断複製などを禁じます。
    ++++++++++++++++++
メールフォーム

お気軽にメール下さい^^
↓こちらから~
最近の記事+コメント

リンク

参加してます♪

ブロとも申請フォーム

TBP









ブログ内検索

↑Top



Copyright © 2017 Powder blue. All Rights Reserved.

まとめ  Template by nekonomimige & BLAN NOIN