[PR] 占い師 Powder blue 集い
 趣味満載blog
スポンサーサイト








--⁄--⁄--(--) --:--   スポンサー広告 | | | ↑Top
集い


3月24日にしゃぼんmamaさんのお家へ遊びに行きました~。
今回もマロンちゃんと一緒に笑。
そしてオカンちゃんともお会い出来ました!
momoさんは今回はお仕事で残念ながらお会いできず;

私はしゃぼんmamaさん家にお邪魔するのは2回目なんですが
相変わらず、すんごく寛げる空間でした。
焼きソバ焼いたり、ウッドデッキでお話したり…気付けば夜になってました^^;

今回はみんなのお子さんも集まりまして、
子供は子供で初対面とは思えないほど仲良く遊んでおりましたよ笑。
そして子供なりに色々と人付き合いの工夫があるんだな、と感心したものです。
逆に妙に人見知りをする自分が一番いけてなかったりして。
女の子は良いね!私も子供産むなら女の子が良いなぁ。

そして気付いてみれば一枚も写真を撮ってませんでした^^;
一応フィルムカメラは1台持っていってたんですが。
1枚くらい記念に集合写真撮ればよかった…笑。

そして沢山頂き物があります!
syabonmama2.jpg
まずしゃぼんmamaさんから、石けんと、、、なんとしゃぼんmamaさんのお父様お手製のモールド!
型紙も頂いてとっても嬉しかったです^^*
これでしゃぼんmamaさんのように温かな石けんが作れるかな?
ジャラはちみつも頂いてます。どうもありがとうございました!


okanchan1.jpg
こちらは、オカンちゃんから頂いた石けんの詰め合わせと消しゴムはんこ!
私の名前が入ってます♪石けんのラッピングがとっても素敵で、びっくりしました。
スタンプは私の名前入りで大活躍しそうです^^ 大切に使わせていただきますね~!
オカンちゃんはこの日沢山の手作りスコーンを持ってきてくれて、みんなで美味しく頂きました♪


maron2.jpg
こちらはマロンちゃんから、石けんとオプションの詰め合わせ♪
みんなすごく可愛くラッピングしてすごいなぁ。私は石けんをただ1個ずつ包んで持っていっただけでした^^A
オプションで頂いた栗皮パウダーは以前から興味津々の物だったのでとっても嬉しいです♪
香りごまも頂きました^^

私はなんにも持っていってなかったよ…笑。
次回は自分のお気に入りの物とか色々持って行こうと思ってます!

それと余談なんですが、
この日の帰りにですね、まず京橋駅にたどり着いた時点で電車酔いしてしまいまして…。
元々乗り物酔いが酷い方なんですが、最近は割と大丈夫だったのに。
原因は多分座席が新幹線のような配置で、進行方向に背中を向けて座ってたせいかと。
酔ったおかげで、本来なら地元まで急行で帰るところを、途中で吐きたくなったらヤバイとの理由で
延々各駅停車で帰りましたよ^^;
いやー一時はどうなる事かと。自分の体質を久々に恨みました。
でも無事帰れて良かった~。
次からはちゃんと予防せねばいかんなぁ。

自分が運転する車は平気なのにね(´・ω・)=3

そんな最後でしたが、ソーパー友達との集まりはとても楽しかったです^^
次はいつになるかな?

スポンサーサイト






2008⁄03⁄29(Sat) 12:45   石けん雑記 | Comment(13) | Trackback(0) | ↑Top


Comment


星乃さん、プチご無沙汰してます♪
プレ企画以来、なんだか石けん熱が下がってしまって、作らねばならないと思いながらも作れてません(笑)

ソーパーさんとの集い、楽しそうですね~♪
アタシもいつか、近くに住むソーパーさんとお会いしてみたいなぁと思ってます♪
しゃぼんmamaさんからの頂き物の木のモールドは手作りなのかしら??
手作りって、ホントにほんわかしますよね~

京橋って懐かしいなぁって思いました(笑)
高校、短大は毎日使っていた駅なので( ´艸`)
新幹線のような座席配置の電車、進行方向と逆向きに座るとあたしも酔います(笑)
枚方駅で思いっきり吐いた経験アリ。
また次の集いレポも楽しみにしてます♪

あ、5月にね、2days限定で石けんを販売させていただくことになっちゃいました(*ノωノ)
もし星乃さんがお近くならお会いできればいいなぁと勝手に思ってます(笑)
2008/03/29 15:52URL | みき[ 編集]


わぁ~!
ソーパーさん達の集まりいいですね~☆
楽しそう~♪
羨ましいです^^

星乃さんは乗り物に弱いんですね~。
私もそうなので、辛さがよくわかりますよ~。大変でしたね~。
私も自分の運転する車は大丈夫なんですけど、たまに体調が悪いと自分の運転でも酔います。。。(涙)

2008/03/29 17:34URL | mayumero[ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/03/29 21:08 | [ 編集]


いいな~ 楽しそう。

京阪電車はくねくねと走ってるので、酔いますよー
阪急みたいに座席の向きが変えられないから、これまた最悪。
でも、無事帰り着いてよかったですね。

よかったら次は誘ってくださいまし(*^_^*)
2008/03/29 23:12URL | ecru1[ 編集]


わ!写真かっちょいいい~~!
こんなにかっこよく撮ってもらって、石けんも、調子にのってモールド作るMY父も喜ぶと思います~。素敵に紹介してくれてありがとう。
ソーパーさんとの交流の輪がじわじわ広がって、仲良くしてもらって感謝です。趣味が同じもの同士って何でこんなに楽しいんだろうね~。
電車酔ったの~?だいじょうぶ?
梅のお花見にでも行こうと思ってたのだけど、何でこんなに時間の経過が早いの!ってビックリするくらいアッという間で、気づけばお寺も閉門時間だったね。
次回(いつよ?)の集いでは私もカメラをゲットしている予定(予定は未定・笑)なので、写真メインのお出かけもいいよね~?(カレンダーチラ見する・笑)


2008/03/30 22:49URL | しゃぼんmama[ 編集]


おはようございます~^^
先日はありがとうございました~♪
オカンは星乃さんを生で拝見できただけで幸せでした☆
そしてオカンの石けんがとっても雰囲気のあるシロモノになっているっ!!
ありがとうございますT▼T
オカンも早く記事にせねばっ!汗

次にお会いできる日を楽しみにしてます♪
電車酔いがあるのならばmamaちゃんと一緒に、
今度は大阪へ乗り込みますよ~!!
乗り物酔いはツライですよね・・・
オカンも子供の頃は、自律神経失調症による乗り物酔いが激しかったです。
今はこんなに頑丈なのに、
子供の頃は繊細だったオカン・笑
酔うと、いくらその乗り物を降りても、
体が揺れてる感覚が残るから、しばらく抜けないですよね・・・
だから、行くって!!笑
2008/03/31 08:51URL | オカン[ 編集]


こんにちは!
ソーパーさんの集まり、楽しそうですね。
私も石けんを作り始めの頃は地元九州のオフ会に参加したりしてました。(かれこれ3年くらい前?)
石けんを交換したりとても楽しかった記憶があります。
その時にお会いしたソーパーさん達、ほとんどの方がブログをやめちゃっているみたいで交流がなくなって寂しいです。・・・まあ、私も昔ほど作っていないんですが。ソーパー寿命って短いのかしら?
お写真、とってもステキな色合い。
フィルムですよね?
シアンがいい感じ。

2008/03/31 11:21URL | ホノ[ 編集]


こんにちは~
ソーパーさんの集まり!!
石けん交換もうらやましいですが
情報交換が直接できちゃうなんて
とても勉強になりそうで
お邪魔したいくらいです(^m^ )

乗り物酔い大変ですねぇ
私は車で本を読んだらすぐに
酔うんですが、わかっていながら
何度もやってしまって後悔します・・・

2008/03/31 15:00URL | hiropon*[ 編集]


わぁ~、楽しそう♪
それにしても1枚も写真撮ってないって事は
かなり盛り上がってたんでしょうね。
今度は絶対、絶対参加したいです。
こういう楽しい集まりごとが有ると
仕事してるのが嫌になっちゃう。
今度は絶対行くから仲良くしてね。

皆さんの石けんかなり素敵。
星乃さんの写真の撮り方もきれいだけど
実物もきっと美しいんだろうなぁ~。
ほんと、行きたかったよ。ぐすん(><)
2008/04/01 00:32URL | momo[ 編集]


星乃さん、こんにちは。
ちょこっとご無沙汰しちゃてた感じですが...

ソーパーさんの集まりいいですね!
趣味が同じ人とのおしゃべりって話が付きませんよね。
私の周りには石けん作ってる人がいないのでちょっと寂しいです。
私もいつか、リアル石けん交換とかしてみたいです^^

乗り物酔い、大丈夫ですか?
私はいまだかつて乗り物でよった経験がないんです。
結構排ガスの臭いが好きだったりする変なヤツなんです^^;
2008/04/01 15:54URL | seri[ 編集]


星乃ちゃん、この日はとっても楽しかったです!久々に会えて嬉しかったよ~。

あの逆向きがいかんかったか・・・^^;
チマチマ帰って大変だったね。次の日にもちこさなかった??

実物よりもすごーい素敵な写真になってるわ~(笑)いつもセンスのある写真に刺激されております。あ~、めっちゃトイカメラほしなったしー。笑

また時間作って遊びましょうね!
2008/04/02 09:07URL | マロン[ 編集]


いつもお返事が遅くなってごめんなさい!
コメントありがとうございます♪

■みきさん
プチご無沙汰してます!
なかなかお伺いできなくてごめんなさい~
平日はなかなかゆっくりとネット出来なくて…^^;
しゃぼんmamaさんのモールドは手作りです!
とっても温かい素敵な頂き物でびっくりしました♪
限定で販売!5月ですか~!
ブログに詳細を書いてるかな?見てみますね♪
行けそうなら是非お伺いしたいです^^

■mayumeroさん
こうやってブログを書く事で、沢山のソーパーさんと
友達になれて、しかもお会い出来るなんて素敵な事ですよね!
そうそう、乗り物は子供のころから全然ダメで…。
普通の電車でも酔うから大変なんですよね~
ってmayumeroさんは自分の運転でも酔うのですか!
それも大変ですね…;;

■ecru1ちゃん
京阪は意外とくねってるんですね!
自分が酔う体質ってのを忘れてたので
久々にキタコレ!と愕然としちゃいましたよ^^;
ほんとecru1ちゃんも会わねばいかんね!
またそのうち計画を立てねば~

■しゃぼんmamaさん
写真上手く撮れてますか?自分では良く分かんないので
そう言って貰えるととっても嬉しいですたい^^
ソーパーさんとの輪はこれからもずっと大切にしたい!
カメラ買ったら是非是非撮影に出掛けましょう~♪
次は夏休みくらいかな?笑
日焼け止め塗りたくらねば~
2008/04/03 19:38URL | 星乃[ 編集]


■オカンちゃん
こちらこそどうもありがとう♪
生星乃はどうにも落ち着いてると言うか大人しいでしょ笑。
オカンちゃんの石けんはどこから見てもとっても可愛いので
色んな角度から撮ってみました^^
乗り物にはめっぽう弱くて…笑。
それでも子供の時よりはだいぶマシになったんだけど
久々にやられました^^;
そのうち中間地点辺りで楽しそうなところ見つけて集まるのも
楽しそうかも~
でも私は車中ではさらに大人しくなる予定です笑

■ホノさん
リアル石けん交換はドキドキですよねー!
まさかこうやって交流できるようになるとはびっくりです。
私も最近はあまり作ってないです~。在庫はマダマダあるし…^^;
でもずーっと続けたい趣味ではあります♪
この写真はキスデジですよ!石けんの写真はほとんどキスデジで
撮ってるかなぁ。
シアン寄りにホワイトバランスを変えてます^^
普通に撮りたい時も設定を変更し忘れて、
びっくりする時あります…笑

■hiropon*さん
hiropon*さんも隣県にお住まいだし会えそうですよね^^
そうそう、情報交換がリアルに出来るのは良いですよね。
私はもっぱら情報を頂くばっかりですが…笑
車で地図広げるだけで酔いますからね~。
自分で運転すると酔わないのはなんとも不思議です笑

■momoさん
気付いたら1枚も撮ってなかったんですよね~。
カメラの話題は出たのに…笑
私この日は会社休んだんですけど、意外と簡単に休めました笑
味を占めたので、これからも時々休もうかと…(ぉぃ
今度は絶対お互い参加しましょうね~♪
石けんは本当にみんなとっても素敵でした!
なんせラッピングが美しい~!びっくり笑。
私も次回はもっと頑張ろう♪

■seriさん
seriさん、こんにちは~。ご無沙汰してます♪
石けんの話題からその他のお話も全部楽しかったです^^
実際お会いすると色んな話が出来るから良いですよね♪
ひー、乗り物酔いしたことが無いって羨ましい!
この体質、半分上げます笑。
私何でも酔うんですよね。船とか飛行機で酔うと降りれなくて
大変^^;
あ、排ガスのニオイはちょっと分かるかも。
ガソリンのニオイってちょっと良いですよね笑

■マロンちゃん
マロンちゃん、お疲れ様ー!
あの時私、いきなり目を閉じて寝出したでしょ。
あん時からやばかったのじゃ^^;
家ついたらもう全然大丈夫だったけどね♪
トイカメラも良いけど、デジイチを是非どうぞ笑
色々お出掛けするマロンちゃんだから大活躍すると思うよ~。
いつでも遊んでくださいまし^^
2008/04/03 19:54URL | 星乃[ 編集]

Post a Comment












管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL


| HOME |

お知らせ

■初めましての方は
こちらをご覧下さい。


■写真blogはこちら



■Facebook■
Miki Hayashi | バナー

プロフィール

星乃

  • Author:星乃
  • ただいまのんびり
    ペースで更新中。

    コメントお気軽に下さい♪
    喜びます^^*

    ■次回観劇予定
    ………

    ++++++++++++++++++
    申し訳ありませんが当ブログに
    関係がないと管理人が判断した
    コメント及びTBは、予告無く
    削除させて頂く場合がございます。
    ご了承下さい。
    また、当ブログに掲載している
    写真の著作権はすべて管理人に
    帰属しています。
    無断転載、無断複製などを禁じます。
    ++++++++++++++++++
メールフォーム

お気軽にメール下さい^^
↓こちらから~
最近の記事+コメント

リンク

参加してます♪

ブロとも申請フォーム

TBP









ブログ内検索

↑Top



Copyright © 2017 Powder blue. All Rights Reserved.

まとめ  Template by nekonomimige & BLAN NOIN
