[PR] 占い師 Powder blue 82 Oriental Soap
 趣味満載blog
82 Oriental Soap


sek82.jpg

オリーブ油72%・ココナツ油11%・パーム油13%・ミリスチン酸4%
10%ディスカウント・水分量35%
カルダモンパウダー・ミルラパウダー・キャスター油
バジル精油・フランキンセンス精油・オレンジスィート精油・パチュリ精油
4月9日解禁
++++++++++++++++++++++++++

もうじき解禁を向かえる石けんです。
コレを最後に石けん作ってません^^;

オリエンタルな感じにしたくて、好きなように作ってみました。
スクラブの役目もしてくれるかなぁと、これからの季節に
いいかもしれませんね~。

デザインはよくやってる2色の適当入れ。
良い感じの色合いになってくれました♪




余談ですが
最近ブルーレイレコーダーを買っちゃいました^^*
パナソニックのDIGAです。
テレビはまだブラウン管なのにねぇ…笑。
と言うのも、私テレビを録画するものを何も持ってなかったので。
(VHSのがぶっこわれてからずっと放置してた)

4月から色々新番組も始まる事だし思い切っての購入です。
あ、ついでに光テレビにも申し込んでます。
色々録画して楽しむぞ!
スポンサーサイト






ジャンル:趣味・実用 テーマ:手作り石けん&手作りコスメ

2008⁄04⁄05(Sat) 10:02   石けん | Comment(15) | Trackback(1) | ↑Top


Comment


お仕事の方はどうですか?
自然な色合いの石けんですねっ。
二色の適当入れ・・・わたしがやるとへんてこになるかなー?

ブログ、お引越ししました。
こちらの方でも引き続き宜しくお願いします。
2008/04/05 10:40URL | tanukipanda[ 編集]


星乃さん、こんちは^^

シックでシンプルで自然な感じがとっても素敵な石けんですね( ´艸`)
二色の適当入れ、アタシもいつもそうですが
星乃さんのように素敵な石けんにはなりませぬ〓■● バタッ
カルモダンパウダーとミルラパウダーでスクラブ。
これから暑くなる季節にストライクな石けんになりそうです(*´艸)(艸`*)ネー

まん丸石けんでマーブルにしようと思うとムズカシスですね(´・ω・`;A)
しかも昨日型から出したときに、思いのほかスルンと飛び出てきて落としちゃって下がぐちゃっと…(笑)

ソーパー歴もあと4ヶ月弱で1年になります♪8ヶ月で40バッチまで行きました(笑)
最近ダダダーっと作ってたので(爆)
イベントで星乃さんにお会いできるといいなぁなんて思ってます♪
2008/04/05 11:51URL | みき[ 編集]


適当入れでこんなに様になるから、やっぱセンスなのね〜!!
いい感じでステキ!!

ブルーレイレコーダー購入されたんですね。
うちも旦那が切望しています。
でも、まだ買わせないけど(w
とりあえず先に50インチプラズマ♪って思ってせっせと貯金です!
その前にローン払えよって感じですが(^▽^;)
2008/04/05 18:56URL | KOZU[ 編集]


お久しぶりでーす♪
二色適当入れでこんな素敵なデザインになるのー!?オプションがオリエンタルなのね♪

うひゃ、うちもブラウン管です。でもね、ぜんぜん見てないの(笑)。



2008/04/05 20:14URL | nyanya[ 編集]


星乃さん、こんばんは。

適当に入れてもこんなに素敵な石けんになるのはどうしてなんでしょう?
私なんか適当にやったらそのまんま石けんに出てきてしまうのに....笑

ブルーレイ、うちの旦那が欲しがってます。
でもうちもまだTVはブラウン管(笑)
2011年までにはなんとか薄型TVに買い換えないと...と思ってます^^;
2008/04/05 20:57URL | seri[ 編集]


プツプツはカルダモン?ミルラ?
両方かしら?
粉モノをこういう風に入れたいのに、私はいつもうまくいきません(涙)

色もすっごく好みです♪
次回作、待ってま~す
2008/04/05 23:44URL | ecru1[ 編集]


かわいいですね。
こうゆう落ち着いた色合い大好きです。
ん~ほんとかわいい♪
香りも気になります。
まだ使ったことありませんが
バジル精油ってどんなかな~と。

2008/04/06 00:56URL | chibi[ 編集]


こんにちは。
ナチュラルでホッとするような石けんですね~
香りもすっごく心が落ち着きそうな感じ。
星乃さんの2色の適当入れ(?)
いつも、ツボなんですよ。
私がやっても、こうはならない~
2008/04/06 01:15URL | peko[ 編集]


こんにちは~
私も最近やっと(笑)オリエンタルモノのよさがわかってきました。
この間サンダルウッド尽くしの石けんを作って一人で満喫です^^;

この縦レイヤーいいですね~。
私もこの間やって玉砕して以来こわくてできません。。。
そしてこの香りよさそうですね~。個性あるもの同士が混ざり合ってしっくり来る感じでしょうか。(かいでないけど。。)

しかし本当に地デジの時代が来るんですね。何だか信じられません。
あんなに高いテレビどうやって買うんだ!
テレビが見られないかも(笑)
2008/04/07 13:03URL | Rucy[ 編集]


オリエンタルって一度は作ってみたいな~
ミルラパウダーやらなんやら、すごい美女になれそう...
この写真はどんなカメラを使ったんですか?
背景もいつもセンスいいですね♪

テレビといえば、うちもそろえましたが..
ハイビジョン、とにかく俳優の肌が気になって内容がわからなくなるほどですよね。
こんなに見える必要ない!笑

2008/04/08 21:03URL | のんちゃん[ 編集]


素敵な色ですね~
レイヤーも自然な感じできれい!!
縦レイヤーってどうやっていれてるんですか??
わからないことがいっぱいで
どうやってこうなるか不思議です~~(^∀^)
2008/04/09 11:51URL | hiropon*[ 編集]


いつもお返事が遅くてごめんなさい…
コメントありがとうございます

■tanukipandaさん
仕事はまずまず順調ですよー。
対パソコンなので、あまり人に気を使わないってのが良いです笑。
二色を適当にドバドバっと入れるのは、
どんな模様になってもそれなりに面白いので良いですよね♪
ヘンテコになっても楽しいです^^
おおう、リンクを変更しておきます!こちらこそよろしくです~。

■みきさん
みきさん、こんにちは~
本当に適当に入れてるだけなんで、もし素敵に見えるなら
それはもう素材のおかげかもしれませんね笑。
ナチュラルな色合いが私も気に入ってます♪
まん丸マーブルは難しいかもしれませんね~
私は交互に生地を入れて菜ばしでグリグリするだけです笑。
1年て思いの他早いですよね。私はあまり作らなくなりつつ
ありますが、末永く続けたいです!
イベントも頑張ってくださいね~

■KOZUたん
ひゃー、それはもうカルダモンとミルラのパウダーが
良い仕事してくれたんだなぁと思っとります笑。
そうそう、テレビも一緒に買いたかったんだけど
ぐっと留まりました^^;
でもなんせ録画する物が何も無かったので旦那を押し切って
買ったんだけど、私より旦那の方が沢山録画しとります笑。
ロ、ローン…それも払わねばいかん笑

■nyanyaさん
nyanyaさん、お久しぶりです!
オリエンタル風と自分で思い込んで作ってみました笑。
自然な感じの色合いがなかなか良い得て妙かな~と自己満足^^

仕事してない時のほうがテレビ観てなかったかも~。
今は割と観てます。なんでだろうね笑。
別に夜はお家に居るんだけど、何回も観たくなるだろうなあっ
てのを主に録画してマース♪
2008/04/12 10:43URL | 星乃[ 編集]


■seriさん
seriさん、こんにちは~
いやー合えて言うなら側面から流し込んでるだけで
ほんと適当なんですよね笑。トレースもゆるいし笑。
左利きだからかな?(そんなアホな)
うちもテレビはブラウン管ですよ!デカイデカイ笑。
ブルーレイ買ったら一応地デジは見れるので
それで良いかなぁと思ったんですが、
両方電源入れないといけないのが面倒なのでやっぱり
そのうちテレビも買うと思います^^;

■ecru1ちゃん
白い方にミルラパウダー。濃い方にカルダモンパウダーを
入れた(と思う)よ~。
私も粉物を入れる時はいつもビクビクするんだけど
今回は割と上手くいったかな~
ちなみに次回作を先日作ったんですが、すんごくイマイチです笑
紹介しようかしまいか…

■chibiさん
私も落ち着いたこの色好きです~
でもたまにポップな可愛いデザインも作りたくなるんですよね!
最近は気力がないのであまり凝った物は作らないけども…^^;
バジル精油は私は好きですよ~青いフレッシュな香りがたまりません笑

■pekoさん
pekoさん、こんにちは~
今回はナチュラル~な雰囲気の石けんを作りたかったので
そんな感じに作れてとっても嬉しいです^^
スタンプも無い方が良かったかもな~
石けんを作るときに何かしたいけどメンドクサイ…ってな
時はこんな感じで適当にドバっと混ぜてます笑。
その時によって色々変わるのも楽しいですね。
私もいつもpekoさんの石けんに憧れてて、あんな風には
作れない~と思ってるのにな~
2008/04/12 10:54URL | 星乃[ 編集]


■Rucyさん
Rucyさん、こんにちは~
おおーサンダルウッド尽くしも一度作ってみたいです~
私も一人満喫して喜んでます笑。
縦レイヤーと言えなくもないのかな?
それこそ、偶然の産物ですが笑
香りもなんとなくオリエンタル風なものをチョイスしましたが
良い感じになってくれました笑。
こう書いてると私って本当に適当なんだなぁと思ったり…^^;
私の自室のテレビなんかまだテレビデオですよ笑
一応光テレビを入れるんで、それ経由で地デジ観れるのかな?
いまだに良く分かってません^^;

■のんちゃん
そうそう、東洋の美女風だよね笑。
そうやって自分に魔法を掛けつつ使ってみるかな^^;
このカメラはいつものキスデジですよ~
ちょっとフォトショで加工してるけど。
下にひいてる布は、スカートだったりするんだけどね…笑
むっハイビジョンはソコまで見えるのか。
それはそれで観てみたい気もするなー

■hiropon*さん
色合いは私も気に入ってます~。
多分濃い方がカルダモンPなんだけど良い色ですよね。
たまたま縦レイヤー風ですが、
ただ単に2色目をモールドの端っこからツルツル流し込んだ
だけなんですよ~笑
だから片側の端にはあまり色が及んでないって感じかな?
簡単でそれなりに見えるので良くやってます^^
2008/04/12 11:03URL | 星乃[ 編集]


■Dear angeline

Thanks for the comment.
I am very glad.
your blog and soap look so nice.

thank you.
2008/04/14 21:16URL | 星乃[ 編集]

Post a Comment












管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL


いつも仲良くしていただいているPowder blueの星乃さんから石けんをいただきました。 ちょっとしたお手伝いをさせていただいたら、お礼にとこん... CRAZY☆SOAPER
2008/04/11 14:16

| HOME |

お知らせ

■初めましての方は
こちらをご覧下さい。


■写真blogはこちら



■Facebook■
Miki Hayashi | バナー

プロフィール

星乃

  • Author:星乃
  • ただいまのんびり
    ペースで更新中。

    コメントお気軽に下さい♪
    喜びます^^*

    ■次回観劇予定
    ………

    ++++++++++++++++++
    申し訳ありませんが当ブログに
    関係がないと管理人が判断した
    コメント及びTBは、予告無く
    削除させて頂く場合がございます。
    ご了承下さい。
    また、当ブログに掲載している
    写真の著作権はすべて管理人に
    帰属しています。
    無断転載、無断複製などを禁じます。
    ++++++++++++++++++
メールフォーム

お気軽にメール下さい^^
↓こちらから~
最近の記事+コメント

リンク

参加してます♪

ブロとも申請フォーム

TBP









ブログ内検索

↑Top



Copyright © 2017 Powder blue. All Rights Reserved.

まとめ  Template by nekonomimige & BLAN NOIN