[PR] 占い師 Powder blue 83 山茶花の石けん
 趣味満載blog
83 山茶花の石けん


sek83.jpg
山茶花オイル・ココナツオイル・パームオイル・スィートアーモンドオイル・キャスターオイル
OP:フレンチクレイピンク・山茶花オイル
アールグレイFO・アップルFO

9月12日~解禁
+++++++++++++++++++++++++++++

お久しぶりの石けんのご紹介です^^

といってもまた山茶花オイルメインの石けんですが…。
これ、私もすごくお気に入りな石けんなんですけど、
嬉しい事に気に入っていただいてリピートのご要望がありました。

石けんを仕込むのは秋になってから…と思ってたんですが
一気にテンションを上げ、作ってみました笑。

デザインは手抜きですが……^^;
色合いは気に入ってます♪

ただジェル化したようで、表面がスベスベとはいきませんでした。
残念…。
型出しも早すぎてちょっと崩れちゃったし。

今回は山茶花オイルメインのレシピに、
さらにスーパーファットにも山茶花オイルを加えました。
解禁が楽しみです^^


スポンサーサイト






2008⁄08⁄17(Sun) 12:52   石けん | Comment(16) | Trackback(0) | ↑Top


Comment


こんばんは。
星乃さん だいぶお久しぶりです。

そしてすごくひさびさの石けんUP!
待ってましたヨ^^

ジェル化で透明感が出てすごーくきれいな石けんですね。涼しげで今の時期にぴったりですなー。私もこの色合い好きです。

またちょいちょいUPしてくださいね。
楽しみにしてますよ♪

2008/08/17 19:27URL | emi[ 編集]


はじめまして。石けんWebからです。
星乃さんのお名前は知っていましたが
なんて素敵な石鹸!
私は天然石に気が移りかけていましたが
また石鹸復活します。
これからもブログ拝見します。

私も↑の方同様UP楽しみにしています。
2008/08/17 20:34URL | 花宝石[ 編集]


emiさんお久しぶりー!
なんかご無沙汰ばかりしてごめんなさい^^;

中心だけジェル化したので、なんかイチゴミルクっぽく
なったかなー笑
表面はちょっとボコボコだけど、まぁまぁ気に入ってます!

次作るのは、もうちょっと先になりそうですが、
また見に来てくださいね~

2008/08/17 22:05URL | 星乃⇒emiさん[ 編集]


花宝石さん、こんばんは
コメントありがとうございます!

私の名前をご存知でした?
なんだか不思議な感覚ですが嬉しいです笑

天然石素敵ですよね。
私も良くショップを通りがかっては、つい入ってしまいます^^;

石けんも最近はお休みされてたんですか?
私もめっきり作る回数は減りましたが
お互い頑張りましょう!

またきてくださいね~♪
私もお伺いします!
2008/08/17 22:07URL | 星乃⇒花宝石さん[ 編集]


お久しぶりです。また星乃さんの石鹸が見られて、嬉しいわん。

素材はゴージャスだけど、デザインは可愛くって、好きだなあ。

秋になって本格復帰(?)されるのが、待ち遠しいです♪
2008/08/18 19:45URL | ecru1[ 編集]


星乃ちゃん、ほんとお久しぶりー!
ブログ更新意欲がまだ残っててよかったわー!(笑)

久々の石けん見れて、あぁやっぱり星乃ちゃんらしいアートな石けんだなーって嬉しくなっちゃった。

もうちょっと涼しくなったら、石鹸作成意欲も自然とわくよね、きっと!?笑
私も今月は全然作成意欲がなかったので全然でーす。早く涼しくなってくれないかしらね。

山茶花オイル、私もやっと使って石けん作ったよー。ヘアケアに使いやすくって、ヘアオイルにほぼ使用しちゃったんだけど(笑)
サラリと軽くて使いやすいよね^^
2008/08/18 23:33URL | マロン[ 編集]


こんにちは!はじめまして。

手作り石けんを始めたばかりで
色々な方のブログを覗かせていただいてたんですが…

星乃さんのとても綺麗な石けんたちに魅了されてしまいました!!
写真もお上手で、羨ましいです^^

こちらのブログで色々お勉強させてもらいます♪

2008/08/19 16:58URL | LULU[ 編集]


ecru1ちゃん、お久しぶり!
いつもコメントありがとう^^

素材はゴージャスなんですよねぇ…。
最近金欠なんで、大切に使わなければ笑。

デザインは凝ったものは最近作ってないなぁ。
またやる気を貯めて、シマシマとか挑戦してみようかなぁ。

ecru1ちゃんは頑張ってるね!
またブログにも遊びに行きます!
2008/08/19 21:15URL | 星乃⇒ecru1ちゃん[ 編集]


マロンちゃん~ご無沙汰しててごめんよ笑
ほんと気まぐれでねぇ^^;
マロンちゃんのブログ意欲を見習わねば!

うんうん。山茶花オイル使ってたよね!
確かにサラリとしてるから、ヘアオイル良さそうだよね~。
オイル中途半端に残ってるから私も作ってみなきゃ!
2008/08/19 21:18URL | 星乃⇒マロンちゃん[ 編集]


LULUさん、こんばんは。
初めまして~。コメントありがとうございます!

LULUさんは、手作り石けんを始めて間もないのですね^^
手作り石けんのブログは沢山あるので、
見るのが楽しくてしょうがないですよね!

私の石けんが参考になれば嬉しいです♪

LULUさんのブログにもまたお邪魔させていただきまーす。
2008/08/19 21:21URL | 星乃⇒LULUさん[ 編集]


ご無沙汰してます♪

とってもかわいらしい石鹸ですね。
白×ピンクってかわいくて大好きです。
山茶花オイルってどんな感じなんでしょう。
香りもとってもおいしそうですね。

2008/08/21 00:16URL | chibi[ 編集]


chibiさん、こんばんは~
ご無沙汰しちゃってごめんなさい!

白とピンクは可愛いですよね~
いくつになっても乙女心をくすぐられます笑。
山茶花オイルはサラッとしてるかな?
でも保湿もあって滑らかで私はとてもお気に入りです^^

香りもフレグランスオイルなんで、深みは無いかもだけど
とってもいい香りですよー
2008/08/22 20:26URL | 星乃⇒chibiさん[ 編集]


むふふ。
久々のせっけんアップやん~♪
つぶれてないやん~素敵よ~!
ほんと更新意欲残ってて万歳(^。^)
ピンクの泳ぐ感じが、夏の終わりな感じ。
涼しくなったらお出かけ意欲発揮してもらって笑、紅葉とか行きませんこと?

2008/08/23 16:37URL | しゃぼんmama[ 編集]


しゃぼんmamaさん、こんにちはっ

更新意欲がなくなりそうで、なくならないのが
我ながらスゴイ笑

石けんは作りたいのだけど、在庫ばかりが増えちゃって^^;
なかなか難しいところです

お出掛け意欲は満々ですよー
そういえばじきに秋ですねぇ~
早い…早すぎる…笑
去年は紅葉見れなかったので今年は見たい!
2008/08/24 11:23URL | 星乃⇒しゃぼんmamaさん[ 編集]


星乃さんご無沙汰しています!
お元気ですか?

石鹸!!かわいい~
山茶花オイルって使ったことないな~とかおもったり。
ちょっと検索してみます!
デザインに手を抜いているのですか???これで??? 
すっごいかわいいですよ~♪
また遊びに来ますね~
2008/08/29 15:32URL | kurukuru[ 編集]


kurukuruさん、こんにちは~

ご無沙汰してます♪
いつも遊びに来てくれてありがとう!

これ二色をダボダボと混ぜてるだけなんで
すっごく簡単なんです~
混ざり方で色々雰囲気も変わるし^^
でも可愛いと思ってもらえて嬉しいです♪

私もまた遊びにいきまーす~
2008/08/30 09:05URL | 星乃⇒kurukuruさん[ 編集]

Post a Comment












管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL


| HOME |

お知らせ

■初めましての方は
こちらをご覧下さい。


■写真blogはこちら



■Facebook■
Miki Hayashi | バナー

プロフィール

星乃

  • Author:星乃
  • ただいまのんびり
    ペースで更新中。

    コメントお気軽に下さい♪
    喜びます^^*

    ■次回観劇予定
    ………

    ++++++++++++++++++
    申し訳ありませんが当ブログに
    関係がないと管理人が判断した
    コメント及びTBは、予告無く
    削除させて頂く場合がございます。
    ご了承下さい。
    また、当ブログに掲載している
    写真の著作権はすべて管理人に
    帰属しています。
    無断転載、無断複製などを禁じます。
    ++++++++++++++++++
メールフォーム

お気軽にメール下さい^^
↓こちらから~
最近の記事+コメント

リンク

参加してます♪

ブロとも申請フォーム

TBP









ブログ内検索

↑Top



Copyright © 2017 Powder blue. All Rights Reserved.

まとめ  Template by nekonomimige & BLAN NOIN