[PR] 占い師 Powder blue 久々
 趣味満載blog
久々


081108_1.jpg

お久しぶりですと毎回言うてますが…

久々に石けん作りました。
小バッチですが。。
柿の葉をオイルに漬けたままだったので、消費するべく。
以前作った柿の葉インフューズの石けんはとても使い心地良かったのですよー。
今回も期待してます。

少々油のニオイが気になったので私にしては強めに香り付けしてます^^;

ではカットしたらまたアップしまーす★
スポンサーサイト





ジャンル:趣味・実用 テーマ:手作り石けん&手作りコスメ

2008⁄11⁄08(Sat) 13:47   石けん雑記 | Comment(8) | Trackback(0) | ↑Top


Comment


こんちゃ!
星乃ちゃんの、柿の葉の石けん、知ってる~!!
私も、柿の葉石けん作りたいー! と言いつつ、はや一年以上経ってしまった^^;

なので、実行してくれて?嬉しいです*^^*

今度いまじんさんで油脂を買う時には、柿の葉も買おうかな~と思ってます。

なんとなく、デオドラントのイメージがあって(星乃ちゃんの石けんで、デオドラント効果、感じたので)夏場用に・・とか思ってしまって・・

でも、気付いた時には、私が石けん作り苦手な季節の真夏だったりして・・
それで、今度は作りやすい時期に突入したらしたで、来年の夏を思い浮かべてしまったり・・

カット後のレポ、楽しみにしてます~
2008/11/08 18:35URL | のん[ 編集]


星乃さん、大変ご無沙汰しております♪
お元気でしたか???

柿の葉、アタシも8月末に漬け込んでいて
まだ作ってないんですが、星乃さんの
使い心地がよかったって言葉に仕込むのが
楽しみになりました(*ノωノ)
今月か来月にはドバーっと仕込みたいなぁと思っているんですが、石けん作り停滞してます(笑)

あ、そうだ。
ブログお引越ししましたぁ♪
これからも引き続き、どうぞよろしくお願いします(*´ェ`*)
2008/11/09 00:26URL | みき[ 編集]


のんちゃん、コメントありがとー
そうそう、久々に柿の葉石けん作ってみたよ!
もうあれから1年半くらいかな?
早いねぇ~^^;
まぁ漬け過ぎて油が少々ヤバイかもしれないので、
自宅用になっちゃうけど笑

またすぐアップしまーす♪
2008/11/09 10:31URL | 星乃⇒のんちゃん[ 編集]


みきさん、コメントありがとう♪
大変ご無沙汰でした^^A
おっみきさんも柿の葉漬けてるのね笑
私もすーっかり石けん作りは滞ってるんだけど、
なんせ家族も少ないし在庫が減らんしで
作りようがないんだよね…;

父なんかは、市販の手作り石けんお土産にいっぱい買ってくるしΣ(-ω-;)

リンク変更しました~!
2008/11/09 10:34URL | 星乃⇒みきさん[ 編集]


あっ! 『のん』さんて他にもいらっしゃる。。。
柿の葉、興味ありあり!  どんな香りがするのでしょう
星乃さんの石けん。お肌すべすべ~デザインのやり方とか今度 伝授してくださいv-20
2008/11/10 09:52URL | のん[ 編集]


のんさん、コメントありがとう!

実はのんさんは3人いらっしゃったりします笑。
みんなソーパーさんです(*^^*)

でもみんな個性がおありなので、
誰が誰かちゃんとわかりますよぉ~♪♪

私すっごい適当人間なんで、私こそ色々教えて欲しいくらいです★
是非是非情報交換しましょう!
2008/11/10 15:54URL | 星乃⇒のんさん[ 編集]


おひさすぎ~・笑
綺麗なおさしん、カットショットも楽しみです。
紅葉のシーズンになりましたわよ!
お出かけしなくちゃ~。

2008/11/12 19:18URL | しゃぼんmama[ 編集]


しゃぼんmamaさん、コメントありがとう!

ほんとやる気あるんだか無いんだか
よく分からない更新ですいません笑

カットはもう済んでるので、週末アップしたいと思います~
明日、母と琵琶湖方面へデジカメバスツアーなるものに参加してきます
良い写真が撮れたらいいけどなー♪
2008/11/13 21:08URL | 星乃⇒しゃぼんmamaさん[ 編集]

Post a Comment












管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL


| HOME |

お知らせ

■初めましての方は
こちらをご覧下さい。


■写真blogはこちら



■Facebook■
Miki Hayashi | バナー

プロフィール

星乃

  • Author:星乃
  • ただいまのんびり
    ペースで更新中。

    コメントお気軽に下さい♪
    喜びます^^*

    ■次回観劇予定
    ………

    ++++++++++++++++++
    申し訳ありませんが当ブログに
    関係がないと管理人が判断した
    コメント及びTBは、予告無く
    削除させて頂く場合がございます。
    ご了承下さい。
    また、当ブログに掲載している
    写真の著作権はすべて管理人に
    帰属しています。
    無断転載、無断複製などを禁じます。
    ++++++++++++++++++
メールフォーム

お気軽にメール下さい^^
↓こちらから~
最近の記事+コメント

リンク

参加してます♪

ブロとも申請フォーム

TBP









ブログ内検索

↑Top



Copyright © 2017 Powder blue. All Rights Reserved.

まとめ  Template by nekonomimige & BLAN NOIN