[PR] 占い師 Powder blue 柿の葉石けん
 趣味満載blog
スポンサーサイト








--⁄--⁄--(--) --:--   スポンサー広告 | | | ↑Top
柿の葉石けん


sek84.jpg
オリーブオイル(柿の葉抽出)・パーム核オイル・パームオイル
ROE・アロエバター・スピナッチパウダー
ベイローレル精油
____________

柿の葉をながい間漬けこんだオイルで作った石けんです
前回作った時は、水分も柿茶にしたせいかもう少し緑色が出たんですが、
今回は白に近いあわーい緑色です。

久々に石けん作りましたが、自分で作った石けんの質感を楽しむのが好きです笑
この石けんもなかなか綺麗なお肌に仕上がってます♪
スポンサーサイト





ジャンル:趣味・実用 テーマ:手作り石けん&手作りコスメ

2008⁄11⁄15(Sat) 13:10   石けん | Comment(10) | Trackback(0) | ↑Top


Comment


こんばんは^^
またまたおひさしぶりですね。
寒くなってきましたがお元気ですか?

そして石けんさんもおひさしぶり♪
オイルも見た目もシンプルで
とても落ち着きますね~。
色も淡くて綺麗です。

相変わらず写真も素敵です。
また更新されるの楽しみにしてます☆
2008/11/15 23:33URL | emi[ 編集]


こんにちは~
いつもながら、お肌スベスベ!

わたしも昨日仕込んでいま保温中です
寒くなってきたので湯たんぽさんでぬくぬくしてもらってます^^
2008/11/16 11:33URL | のん[ 編集]


お久しぶりです~
相変わらず素敵な写真だ~
柿の葉をつけたオイルでこんなに優しい緑が出るんですね~
なんだかほっこりしちゃいます^m^

2008/11/16 13:32URL | みぃのじ[ 編集]


emiさん、こんにちはー
コメントありがとうです♪

やはり久々に作るとシンプルな石けんになりますね^^
緑がちゃんと出るようにスピナッチPも入れたんだけど
全然足りなかったみたいです笑

次の更新はいつになるかわかんないし
石けんネタかどうかもわかんないけど
お暇な時また来てくださいね~♪
2008/11/16 18:17URL | 星乃⇒emiさん[ 編集]


のんちゃん、こんにちは~
コメントありがとう♪

私はこの石けんは、作った後
保温もせずにほったらかしてました笑
でもジェル化せず、ソーダ灰付かずで
なかなか良い感じに仕上がりました!

でももう保温は必須かなあ~^^

のんちゃんのも楽しみにしてます♪
2008/11/16 18:18URL | 星乃⇒のんちゃん[ 編集]


みぃのじさん、こんにちは~
コメントありがとう♪

水分量を柿茶にしたら
多分もっと良い緑が出たかと思うんだけど
柿の葉が無かったので…^^;
今見るとほとんど緑じゃないです笑

でもほっこりしてもらえて嬉しいです♪
2008/11/16 18:20URL | 星乃⇒みぃのじさん[ 編集]


わ~、優しい感じ。
久々に、だなんて言わないで
また作ってね~(^.^)

2008/11/18 00:42URL | しゃぼんmama[ 編集]


しゃぼんmamaさん、こんばんはー
コメントありがとうです!

いやはや、在庫がまだまだあるので笑
頂いた石けんは大切に保管してるんだけど、
自分のは、もう人にお譲り出来るような状態で無いものが多くて^^;
地道に消費するしか!

でもまた作りますよ!
12月かしらん^^
2008/11/18 20:16URL | 星乃⇒しゃぼんmamaさん[ 編集]


星乃ちゃーん!お元気にしてる?
すんごい一気に寒くなってきて寒いの嫌いなので辛いわ・・
星乃ちゃんも風邪などひかないように気をつけてね~。

久々に石けんみれて嬉しいな♪
でもほんと・・いつ見てもお肌スベスベだねー。綺麗!!
またたくさん作って素敵な石鹸みたいなーなどと思ってます。

また時間できたらランチでもしながら色々とお喋りしたいね♪
話したいことが山ほどあるよー。


2008/11/20 02:29URL | マロン[ 編集]


マロンちゃん、こんばんは~

めっちゃ寒いね!
今のところ風邪引かずに元気だよー

マロンちゃんのブログもちゃんと遊びに行ってます^^*
コメントしてなくてごめんね~;
でもいつも尊敬の眼差ししております★

うんうん。
またゆっくり会いたいね♪
おいしい物食べたいよー笑
2008/11/20 18:55URL | 星乃⇒マロンちゃん[ 編集]

Post a Comment












管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL


| HOME |

お知らせ

■初めましての方は
こちらをご覧下さい。


■写真blogはこちら



■Facebook■
Miki Hayashi | バナー

プロフィール

星乃

  • Author:星乃
  • ただいまのんびり
    ペースで更新中。

    コメントお気軽に下さい♪
    喜びます^^*

    ■次回観劇予定
    ………

    ++++++++++++++++++
    申し訳ありませんが当ブログに
    関係がないと管理人が判断した
    コメント及びTBは、予告無く
    削除させて頂く場合がございます。
    ご了承下さい。
    また、当ブログに掲載している
    写真の著作権はすべて管理人に
    帰属しています。
    無断転載、無断複製などを禁じます。
    ++++++++++++++++++
メールフォーム

お気軽にメール下さい^^
↓こちらから~
最近の記事+コメント

リンク

参加してます♪

ブロとも申請フォーム

TBP









ブログ内検索

↑Top



Copyright © 2017 Powder blue. All Rights Reserved.

まとめ  Template by nekonomimige & BLAN NOIN
