[PR] 占い師 Powder blue 馬油100
 趣味満載blog
馬油100


sek85.jpg
馬油・ROE
ローズウォーター
ローズマリーEO・パチュリEO・フランキンセンスEO・マジョラムスィートEO
1月25日頃~解禁
********

おぉ。年末最後の記事を石けん製作記で終われるなんてw
これで85バッチ目です。
自分の石けんも沢山余ってるんだけど、最近はいただいた石けんを使うのが楽しくて楽しくて^^
作る必要性がまったく無いのが問題ですね

で、それならとっておきの贅沢な石けんを数バッチ作ろうかなと思って、
手始めに馬油100%です。
トレース出るのに1日仕事かな…と思ってたら、4,5時間後には出ました^^; あり?

真っ白ですっごく綺麗な石けんになりました。
ソーダ灰もついて、本当に雪のようです(笑

次はスィートアーモンド100%を作りたいです。
まぁ他にも色々作りたいのはあるんですが。


ではでは、最近はすっかり更新滞ってるブログですが、見に来てくれた方々に感謝です。
いつまた石けんを沢山作り出すかわかりませんので、来年も引き続きよろしくお願いいたします(笑

では良いお年を!





ジャンル:趣味・実用 テーマ:手作り石けん&手作りコスメ

2008⁄12⁄28(Sun) 10:30   石けん | Comment(24) | Trackback(0) | ↑Top


Comment


星乃さん、こんばんは!


すっごーーーーーい!
めちゃめちゃ綺麗な純白。
雪、そのものの雰囲気ですねぇ…

馬油100%かぁ。
これまた贅沢。
香りづけも、大人な雰囲気が…♪

使い心地、またぜひ教えて下さいね!

のんびりゆるーくでも、星乃さんのblogの
更新を楽しみにしております!

また来年も、よろしくお願い致します~♪

よいお年を!
2008/12/28 19:33URL | こるり[ 編集]


粉吹いて、ほんとに雪みたい~

星乃さんがお休みしている間に、バッチ数だけ追いつきました。でも、デザインもウデも追いついてない(^_^;)

来年も、ぼちぼち作ってくださいね
2008/12/29 01:16URL | ecru1[ 編集]


こるりさん

お久しぶりですー!!
コメントありがとうございます♪
こるりさんのブログにはちょこちょこお邪魔させてもらってます^^*

一時期沢山作ってた時は、なかなか贅沢な石けんて
作れなかったんですけど、
今は思い切って作る事が出来ます笑

こちらこそ来年もよろしくお願いします~♪

2008/12/29 01:46URL | 星乃→こるりさん[ 編集]


ecru1さん

コメントありがとう~!

そうそう、粉吹いてるの(笑
見事に真っ白で、今まで作った中でも一番白いかもしれない笑

ウデはとっくにecru1さんのが上だと思うよ。
デザインも私いつも適当だし笑

来年ものんびりと、時には激しく頑張りたいと思います笑

来年もよろしくお願いします♪
2008/12/29 01:48URL | 星乃→ecru1さん[ 編集]


はじめまして!ちこと申します。
馬油の記事に惹かれてやってきましたw
馬油100%ってどんな使い心地なんでしょうか♪♪解禁が待ち遠しいですね!
2008/12/29 19:02URL | ちこ[ 編集]


むふふ~
やっとるやっとる、新作だ~(^-^)
しかし、なんてマッチロな石けん・・。うう~素敵♪
馬油、先月、私もまたおっちゃんに電話したよ!
相変わらずいい感じで、ほほえましかった。
私も作らなくちゃ~馬。
このモールド、シリコンの赤いやつ?
綺麗に出てるね~(^。^)さすが。

2008/12/29 22:21URL | しゃぼんmama[ 編集]


星乃さん、こんばんわ♪
馬油100だと真っ白になるのですね~
硬さってどんな感じですか~?
2008/12/30 01:39URL | KAORU☆彡[ 編集]


ちこさん、初めまして!
コメントありがとうございます♪

ちこさんのブログにお邪魔しましたが
馬油の精製にチャレンジされたんですね~
素晴らしい♪

馬油100%すごく楽しみです。
普通にスキンケアとして馬油使いますが、
結構肌に合うようなのできっと石けんも素敵なはず…♪
2008/12/30 10:05URL | 星乃→ちこさん[ 編集]


しゃぼんmamaさん、こんにちは~
コメントありがとうございます!

びっくりするほど真っ白です!
アクリルの筒に入れたのは、保温が足りなかったせいか
カット面のお肌が綺麗でないんですけど、
雪の結晶は、カットしなくていいから一見綺麗です(笑

そうそう。赤いシリコンモールドです。
何もしなくても形で楽しいし、型出しも楽でいいですね★

おっちゃん元気で何よりです(笑
2008/12/30 10:08URL | 星乃→しゃぼんmamaさん[ 編集]


KAORU☆彡さん、こんにちは~
コメントありがとうございます!

今までで、一番白くなりました~
ROE入れるといつも最初はオレンジ色になるんですよね。
良かった良かった。

なかなか硬いですよ!
けん化も早くて2日後にはカットし終わりましたから(笑
早く使ってみたいです♪
2008/12/30 10:10URL | 星乃→KAORU☆彡さん[ 編集]


わー!馬油100%!
そんなに早くに型入れできたのねん。
この型、やっぱりすごく可愛いね~。
今年買おうか迷ったの~。笑

本当にまっ白でまさに雪の結晶だね。
100%いいねいいねー。
実は私も作ってみたい100%あるの!
作ったら星乃ちゃんの、スイートアーモンド100と交換してね(すでに予約。笑)
今年はあんまり絡めなかったけど、来年はぜひ!時間を作って遊びましょうね~。

星乃ちゃん、よいお年を過ごしてね♪
2008/12/30 20:09URL | マロン[ 編集]


真っ白でステキですね~!
馬油って使ったこともないので興味アリです

ご近所なので、来年はぜひご対面!?を!

それでは、あと一日よいお年をお過ごしください! 来年もよろしくお願いします☆
2008/12/30 22:38URL | のん[ 編集]


マロンちゃんコメントありがとう~

ローズウォーターのおかげかな?
マロンちゃんが20時間掛かったって書いてたからびびってたんだけど(笑

うんうん。本当に真っ白。
雪のモールドに入れて正解だったよー
おっ。マロンちゃんの100%もめっちゃきになります。

今年は私が気もそぞろでごめんね笑
来年は改めて仲良くしてください!

良いお年を~
2008/12/31 19:56URL | 星乃→マロンちゃん[ 編集]


のんさん、コメントありがとう!

馬油100%使ってみますか~
のんさんとは会おうと思ったらすぐ会えるもんね(笑
また相談して、時間合う時にお茶でもしましょうか~♪

こちらこそ来年も引き続きよろしくお願いしますね!
2008/12/31 19:58URL | 星乃→のんさん[ 編集]


明けまして、おめでとうございますヽ(〃≧∀≦)ノ☆゚
昨年は、お世話になりました^^
今年も仲良くしてくださいね^^
宜しくお願いします(≧∀≦)ヾ
2009/01/01 08:32URL | KAORU☆彡[ 編集]


KAORU☆彡さん
あけましておめでとうございます!
こちらこそ今年も仲良くしてくださいね~♪

昨年はほとんど石けん作りませんでしたが、
今年はもう少し作っていきたいです笑
2009/01/01 12:52URL | 星乃→KAORU☆彡さん[ 編集]


星乃さんあけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。

なんて綺麗な型だし・・・シリコン簡単だって言う割にはわたしには難関・・。

雪の結晶やばいかわいい~毎年というか毎回型をみると欲しくなって、・・
星乃さんの綺麗な石鹸みたらまたほしくなっちゃいました!!
2009/01/01 22:00URL | クルクル[ 編集]


クルクルさんー!
ご無沙汰しております。
明けましておめでとう。
今年もよろしくお願いします!

これ、私も意外や意外、めちゃ綺麗に出てびびりました笑
このモールド、夏はあんまし使う気にならないのが難点ですが、
可愛いですよね。
これで真っ白な石けん作れて満足です!
クルクルさんもぜひぜひ☆
2009/01/03 00:00URL | 星乃→クルクルさん[ 編集]


星乃さん、こんばんは~。
明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします(*^^)v

馬油の石鹸、とってもとっても綺麗な白さですね~。
ここまで綺麗な白なんだ~とビックリしちゃいました。
そして、その白さと雪の結晶がピッタリ!!
さすが星乃さんですね。ステキですよ~\(^o^)/

これからの石鹸も楽しみにしています!!
でも、お互い無理せずのんびり行きましょう。
2009/01/05 22:09URL | じゅんじゅん2[ 編集]


じゅんじゅん2さん、こんにちは!

明けましておめでとうございます
今年もよろしく願いします~♪

THE白!って位白くなりました~(笑
ROE使うと、最初はいつもオレンジ色なんで
どうなるかと思いましたが…

マイペースが一番ですね♪
楽しんで作って行きたいです☆
2009/01/06 10:10URL | 星乃→じゅんじゅん2さん[ 編集]


あけましておめでとうございます^^

私の中で馬油っていうと星乃さんって
イメージだわ~♪
そして、ソーダ灰がきれいについてて
ほんとに冬の雪の石けんですね。
ロマンチックで素敵!
ソーダ灰も星乃さんの手にかかるとこうなるのかぁと
ひとりで ふむふむ納得してしまいましたw

のんびりでも楽しみにしています^^
今年もよろしくお願いします!


2009/01/11 23:17URL | emi[ 編集]


emiさん、こんにちは!
遅れましたが明けまして♪
今年もよろしくお願いします~!

馬油のイメージありますか?
でも今回この石けん作って馬油の在庫がほとんど無くなったので
もうしばらくーは作れません(笑

いやいや、ただの円形の方の石けんは
ソーダ灰つくは、お肌も荒れてるわでかなり
いまいちな出来です(笑

emiさんのブログにも遊びに行きマース♪



2009/01/13 13:10URL | 星乃→emiさん[ 編集]


こんにちは。
むっちゃ遅コメごめんなさい。

馬油100%!!
すっごい興味ありありです。
どんな使い心地何だろう~~?
早く使ってみてください!
って、まだ解禁前ですね^^;)ハハッ
使用感、楽しみにしております。

2009/01/20 02:17URL | peko[ 編集]


pekoさん、こんにちは!
コメントありがとうございます^^*
遅いなんて全然ですよ~☆

もうそろそろ使えるかな?
いっちょ今日当たり使ってみます、ちょっと早いけど笑
すっごいかたい石けんになりました笑
2009/01/21 16:57URL | 星乃→pekoさん[ 編集]

Post a Comment












管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL


| HOME |

お知らせ

■初めましての方は
こちらをご覧下さい。


■写真blogはこちら



■Facebook■
Miki Hayashi | バナー

プロフィール

星乃

  • Author:星乃
  • ただいまのんびり
    ペースで更新中。

    コメントお気軽に下さい♪
    喜びます^^*

    ■次回観劇予定
    ………

    ++++++++++++++++++
    申し訳ありませんが当ブログに
    関係がないと管理人が判断した
    コメント及びTBは、予告無く
    削除させて頂く場合がございます。
    ご了承下さい。
    また、当ブログに掲載している
    写真の著作権はすべて管理人に
    帰属しています。
    無断転載、無断複製などを禁じます。
    ++++++++++++++++++
メールフォーム

お気軽にメール下さい^^
↓こちらから~
最近の記事+コメント

リンク

参加してます♪

ブロとも申請フォーム

TBP









ブログ内検索

↑Top



Copyright © 2017 Powder blue. All Rights Reserved.

まとめ  Template by nekonomimige & BLAN NOIN