[PR] 占い師 Powder blue 石けんの材料
 趣味満載blog
石けんの材料


お久しぶりです^^

2ヶ月ほど前でしょうか
たまたま石けんの材料をチェックしたところ、「むむ…?」と違和感。

なんと乾燥ハーブや容器に移し替えた特定のオイルに
ちいちゃい虫が大量発生!!

ひー!!!と叫びながら、泣く泣く大処分しました…


おかげですっごいスッキリ(笑
オプション関係がほとんど無くなりました

良い機会といえば良い機会だったかも

これからは材料も必要最小限に留めます^^;

で、さっそくマンディムーンさんでポチり。
101201_1.jpg
ガスール・ローズクレイ・ゴートミルクパウダー・キャスターオイル
です
新型ヒアルロン酸Naも買いましたが、ミネラルファンデのリキッド化や
そのまま保湿剤として使ったりします☆

さていつ作ろうかな~
スポンサーサイト





ジャンル:趣味・実用 テーマ:手作り石けん&手作りコスメ

2010⁄12⁄01(Wed) 16:56   石けん雑記 | Comment(8) | Trackback(0) | ↑Top


Comment


こんにちは!お久しぶりです^^

ちっちゃな虫・・・。
ゾォ~っとしますね。

私も使ってないハーブなんかいっぱいあるしチェックしてみようかな・・・。


2010/12/02 13:08URL | naosuke[ 編集]


お久しぶりです!
コメントありがとうございます☆

そう…今年はほとんど触らなかった石けんの材料達…
暑い夏を越えて涼しくなってきた頃でしょうか
思い出しても鳥肌です^^;

オーガニックな物を使いたいと思うから余計ですよね~

一度チェックしてみて下さい(笑
2010/12/02 19:50URL | 星乃→naosukeさん[ 編集]


お久しぶり~

ずっと昔だけど、玄関に置いてたポプリに
虫をわかせたことがあるよ。
ああ、思い出しただけでもキモチ悪い~
見た目にエグイ虫でなかっただけでも、幸いだったけど。

そうそう、デジイチを手に入れました♪
星乃さんみたいに、素敵な写真を撮れるようになるのが、目標なの。
2010/12/04 01:31URL | ecru1[ 編集]


むふふ。
お元気そうでなにより。
虫、の好きそうなもんばっかだよね、ナチュラル素材だし。
写真の方も更新してよぉ~。

2010/12/05 19:46URL | しゃぼんmama[ 編集]


お久しぶり~☆
コメントありがとうです!

虫…虫…年取る毎に苦手になっていってるやも…
そりゃ1年以上も放置してたら湧きますわな^^;

お。デジイチを!
ブログ見に行きマース☆
2010/12/06 09:55URL | 星乃→ectu1さん[ 編集]


ご無沙汰してまーす☆

虫が付きます的な注意事項も書いて気がするけど、
まさか自分のにここまで!?と思いました^^;

写真は秋に撮ったんだけど、まだ現像してなかったり…
ずぼらな性格は相変わらずです^^;
2010/12/06 09:57URL | 星乃→しゃぼんmamaさん[ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/11 14:28 | [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/06/12 10:56 | [ 編集]

Post a Comment












管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL


| HOME |

お知らせ

■初めましての方は
こちらをご覧下さい。


■写真blogはこちら



■Facebook■
Miki Hayashi | バナー

プロフィール

星乃

  • Author:星乃
  • ただいまのんびり
    ペースで更新中。

    コメントお気軽に下さい♪
    喜びます^^*

    ■次回観劇予定
    ………

    ++++++++++++++++++
    申し訳ありませんが当ブログに
    関係がないと管理人が判断した
    コメント及びTBは、予告無く
    削除させて頂く場合がございます。
    ご了承下さい。
    また、当ブログに掲載している
    写真の著作権はすべて管理人に
    帰属しています。
    無断転載、無断複製などを禁じます。
    ++++++++++++++++++
メールフォーム

お気軽にメール下さい^^
↓こちらから~
最近の記事+コメント

リンク

参加してます♪

ブロとも申請フォーム

TBP









ブログ内検索

↑Top



Copyright © 2017 Powder blue. All Rights Reserved.

まとめ  Template by nekonomimige & BLAN NOIN