[PR] 占い師 Powder blue 石けん雑記
 趣味満載blog








--⁄--⁄--(--) --:--   スポンサー広告 | | | ↑Top
石けん教室に行きました


昨日は
aroma time ~Comfort~の、みはさんと一緒に

大人ニキビをやっつけろ!のマロンちゃんの自宅サロンに、

石けん教室を受けにお邪魔してきました!

みはさんは新人ソーパーさん☆
といっても、すでに何バッチも作られてはいると思います。

マロンちゃんはベテランさん☆

私もソーパー歴は2年経ってますねー。びっくり。

と言うワケで、みはさんが主に講習を受けて、
私は主に、ちびマロンちゃん(マロンちゃんのお子さん)とwiiで踊ってました(笑
wii欲しいなぁ。。

soap090418_1.jpg
材料~。今回はラードをくわえたレシピで作る事になりました。
ラード入りの石けんは気持ち良いよね~!
みはさんは、ラードは初めてだそうですよ。お肌に合うといいね~^^

soap090418_2.jpg
苛性ソーダを加えます。ぐるぐるぐるぐる……
マロンちゃんの混ぜ方が男らしくて素敵でした(笑

soap090418_3.jpg
型入れ。オプションには湯の花。
香り付けは…なんだっけ?(ぉぃ
デザインは白とオレンジとピンクのレイヤーです。
でも、ゆっさゆっさ持って帰ったので、不思議な模様になってるかも(笑

soap090418_4.jpg
マロンちゃんの石けん。
私はマロンちゃんの石けんのファンですので、全部貰って帰ろうかと思いました(笑

soap090418_5.jpg
が、そこはグッと我慢して、チョイスして2個頂いちゃいました!
うほー。よもぎの石けんと、キャスティール石けんです。
この濃いよもぎ色がなんともいえませんねー。キャスティールも楽しみ。

ちびマロンちゃんがせっせとパウダーにしてくれた、よもぎも頂きましたよ~。
みはさんからは美味しそうな甘夏頂いちゃいました♪

せっかくなんで、マロンちゃんにフォトフェイシャルもお願いする予定だったんですが、
石けん教室が終わった時点で、もうすっかり夕方(笑
次回までのお楽しみと言う事で、今回はこれでお開きとなりましたー。

なんか色々お話もしたけど、かなりあっと言う間に時間が過ぎちゃってびっくりです^^;

また来月くらいに遊びに行こうと思います~。




ジャンル:趣味・実用 テーマ:手作り石けん&手作りコスメ

2009⁄04⁄19(Sun) 12:34   石けん雑記 | Comment(6) | Trackback(0) | ↑Top
久々


081108_1.jpg

お久しぶりですと毎回言うてますが…

久々に石けん作りました。
小バッチですが。。
柿の葉をオイルに漬けたままだったので、消費するべく。
以前作った柿の葉インフューズの石けんはとても使い心地良かったのですよー。
今回も期待してます。

少々油のニオイが気になったので私にしては強めに香り付けしてます^^;

ではカットしたらまたアップしまーす★




ジャンル:趣味・実用 テーマ:手作り石けん&手作りコスメ

2008⁄11⁄08(Sat) 13:47   石けん雑記 | Comment(8) | Trackback(0) | ↑Top
集い


3月24日にしゃぼんmamaさんのお家へ遊びに行きました~。
今回もマロンちゃんと一緒に笑。
そしてオカンちゃんともお会い出来ました!
momoさんは今回はお仕事で残念ながらお会いできず;

私はしゃぼんmamaさん家にお邪魔するのは2回目なんですが
相変わらず、すんごく寛げる空間でした。
焼きソバ焼いたり、ウッドデッキでお話したり…気付けば夜になってました^^;

今回はみんなのお子さんも集まりまして、
子供は子供で初対面とは思えないほど仲良く遊んでおりましたよ笑。
そして子供なりに色々と人付き合いの工夫があるんだな、と感心したものです。
逆に妙に人見知りをする自分が一番いけてなかったりして。
女の子は良いね!私も子供産むなら女の子が良いなぁ。

そして気付いてみれば一枚も写真を撮ってませんでした^^;
一応フィルムカメラは1台持っていってたんですが。
1枚くらい記念に集合写真撮ればよかった…笑。

そして沢山頂き物があります!
syabonmama2.jpg
まずしゃぼんmamaさんから、石けんと、、、なんとしゃぼんmamaさんのお父様お手製のモールド!
型紙も頂いてとっても嬉しかったです^^*
これでしゃぼんmamaさんのように温かな石けんが作れるかな?
ジャラはちみつも頂いてます。どうもありがとうございました!


okanchan1.jpg
こちらは、オカンちゃんから頂いた石けんの詰め合わせと消しゴムはんこ!
私の名前が入ってます♪石けんのラッピングがとっても素敵で、びっくりしました。
スタンプは私の名前入りで大活躍しそうです^^ 大切に使わせていただきますね~!
オカンちゃんはこの日沢山の手作りスコーンを持ってきてくれて、みんなで美味しく頂きました♪


maron2.jpg
こちらはマロンちゃんから、石けんとオプションの詰め合わせ♪
みんなすごく可愛くラッピングしてすごいなぁ。私は石けんをただ1個ずつ包んで持っていっただけでした^^A
オプションで頂いた栗皮パウダーは以前から興味津々の物だったのでとっても嬉しいです♪
香りごまも頂きました^^

私はなんにも持っていってなかったよ…笑。
次回は自分のお気に入りの物とか色々持って行こうと思ってます!

それと余談なんですが、
この日の帰りにですね、まず京橋駅にたどり着いた時点で電車酔いしてしまいまして…。
元々乗り物酔いが酷い方なんですが、最近は割と大丈夫だったのに。
原因は多分座席が新幹線のような配置で、進行方向に背中を向けて座ってたせいかと。
酔ったおかげで、本来なら地元まで急行で帰るところを、途中で吐きたくなったらヤバイとの理由で
延々各駅停車で帰りましたよ^^;
いやー一時はどうなる事かと。自分の体質を久々に恨みました。
でも無事帰れて良かった~。
次からはちゃんと予防せねばいかんなぁ。

自分が運転する車は平気なのにね(´・ω・)=3

そんな最後でしたが、ソーパー友達との集まりはとても楽しかったです^^
次はいつになるかな?







2008⁄03⁄29(Sat) 12:45   石けん雑記 | Comment(13) | Trackback(0) | ↑Top
発表!


お待たせしました~。
昨日は美容室に行ってホットパーマ(20%割引券があったので…)を当ててきました。
いわゆる形状記憶パーマですね。
ウェーブ系のパーマは実に十年以上ぶりでして、新鮮な気分を味わってます^^

さてそんな事はさておき、抽選です!
不精な私は「抽選王」を使わせていただきました。

tyu-sen.png
ズラーッと。

3名様と言う事で抽選の結果選ばれたのは…
tyu-sen_kekka.png
LeiLinaさん
hiropon*さん
まめさん

以上の3名様です!おめでとうございます~。
以上の方には4~5個の詰め合わせセットをお贈りします^^

そしてほんの気持ちだけになりますが、あと2名様を追加で抽選させていただきました。
その結果…
tyu-sen_kekka2.png
chibiさん
璃葉-Leaf-さん


以上2名様です。
以上の方には本当にささやかになりますが、石けんを数個贈りいたします^^

当選した5名の方は、←側のメールフォームより、郵送先をお知らせ下さい。
2,3日中に、折り返しお返事致します♪
基本的に定形外でお送りするかと思いますが不都合がありましたら、
その旨遠慮なく教えてくださいね!
それとどうしてもダメな素材などがありましたらそれもお知らせ下さい。
なるべくそれを避けてお送りします。(素材によっては避けられない事もあります)

あ、LeiLinaさんとまめさんはばっちり分かってますので、オッケイです笑。

ちなみに郵送予定日ですが、なるべく早くしようとは思ってます。
遅くても3月中には完了しますので、気長にお待ち下さい!


最後に、応募してくれた皆様、温かく見守ってくれた方、間に合わなかったと
おっしゃってくれた方、皆様に感謝です。
いつになるかわかりませんが、またこういう機会を設けたいと思ってますので、
その時は宜しければまた参加してくださいね!

ではでは本当にありがとうございました~♪







2008⁄03⁄02(Sun) 16:21   石けん雑記 | Comment(28) | Trackback(0) | ↑Top
締め切り~


沢山のご応募ありがとうございました!
最終の集計をさせて頂きます^^

■しゃぼんmamaさん■mayumeroさん■ひなママさん■しいなさん■tanukipandaさん
■ソーダライトさん■seriさん■じゅんじゅん2さん■chibiさん■みきさん■オカンちゃん
■クルクルさん■ぐろぼ~ささん■*mari*さん■pokeyさん■のんちゃん■aya☆さん
■emiさん■こるりさん■kyoさん■まみぞーさん■momoさん■ともさん■aromakoさん
■メグミ♪さん■まめさん■nyanyaさん■みぃのじさん■sugarさん■りるおかさん
■suiさん■Haruさん■chi-jaさん■K2ママさん■ホノさん■hiropon*さん

そして新たに
■ちぃさん(初めまして~作り始めの頃ってとても楽しいですよね!)
■桐さん(ありがとう~。ラッピング本当に簡単で…お恥ずかしいかも笑)
■砂ねこさん(私も最近ネットしてなくて見逃してる事が多々ありそうで不安です。気付いてくれてありがとうです笑)
■カヨさん(本当にアッと言う間ですよね。カヨさんにお声掛けていただいた時はめちゃくちゃ嬉しかったです!)
■LeiLinaさん(沢山作ってた頃より今の方が月日過ぎるのが早い~。解禁もあっと言う間笑)
■美呼さん(初めまして!石けん作りを始めるきっかけになれば良いなぁ♪)
■璃葉-Leaf-さん(初めまして!ぶちゃいくな石けんもありますが一生懸命作りました^^)
■手作りひよこののんちゃん(分かりやすくブログ名をつけました~)

以上44名様です!

44!Σ(゚ω゚;)微妙な数字が揃ってしまいました笑。
ともあれ、参加していただいた方、見送っていただいた方、皆様に感謝です♪

抜けてる方がもしいらっしゃいましたら、申し訳ありませんがご一報下さい。

抽選は今週末にして、発表もなるべく今週中に頑張ります~。
ではまた近日中に~♪






2008⁄02⁄29(Fri) 17:59   石けん雑記 | Comment(4) | Trackback(0) | ↑Top

<< back | HOME | next >>

お知らせ

■初めましての方は
こちらをご覧下さい。


■写真blogはこちら



■Facebook■
Miki Hayashi | バナー

プロフィール

星乃

  • Author:星乃
  • ただいまのんびり
    ペースで更新中。

    コメントお気軽に下さい♪
    喜びます^^*

    ■次回観劇予定
    ………

    ++++++++++++++++++
    申し訳ありませんが当ブログに
    関係がないと管理人が判断した
    コメント及びTBは、予告無く
    削除させて頂く場合がございます。
    ご了承下さい。
    また、当ブログに掲載している
    写真の著作権はすべて管理人に
    帰属しています。
    無断転載、無断複製などを禁じます。
    ++++++++++++++++++
メールフォーム

お気軽にメール下さい^^
↓こちらから~
最近の記事+コメント

リンク

参加してます♪

ブロとも申請フォーム

TBP









ブログ内検索

↑Top



Copyright © 2017 Powder blue. All Rights Reserved.

まとめ Template by nekonomimige & BLAN NOIN
